テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
伊藤沙莉&織田裕二の“凸凹バディー”、SNSアイコンにツッコミ!“織田裕二そのもの”が微笑み

伊藤沙莉&織田裕二の“凸凹バディー”、SNSアイコンにツッコミ!“織田裕二そのもの”が微笑み

伊藤沙莉主演、「執行官」をテーマに、中島健人、織田裕二ら豪華キャストも出演しているドラマシッコウ!!~犬と私と執行官~

本日8月15日(火)放送の第6話では、裁判所内の執行官室で刃物を持った男が立てこもるという事件が発生する。

事の発端は、あるマンションの部屋の所有者・佐久山(でんでん)への部屋の明け渡し執行。

佐久山は、息子が借金の担保に勝手に部屋を抵当に入れていたため、住んでいる部屋を出なくてはならなくなっていたのだが、その判決に納得できずマンション競売の開札会場にまで乗り込んできていた。

孫の真琴(毎田暖乃)と2人で暮らす佐久山。真琴から家の事情を聞き心を痛めるひかり(伊藤沙莉)だったが、ある日、佐久山はついに執行官室にまで乗り込んでくる。

強い友情によって結ばれたひかりと小原(織田裕二)の“凸凹バディー”は、どんな苦渋の決断を下し、執行をするのか。2人の”仕事”から目が離せない。

◆小原のSNSアイコンに注目!

また、前回放送の第5話では、織田演じる小原の“SNSアイコン”が話題に。

あたふたとしながらも、ようやくひかりと連絡先交換をしたと思ったら、いきなりアイコンについてツッコまれることになる小原。

「これ、アイコン。若い頃のじゃないですか(笑)」と笑いながらひかりが見せた画面に映っていたのは、まさに“トレンディーな時代”の真っ只中にいるであろう小原、というより、織田裕二そのもの。白い歯を見せながら微笑んでいる爽やかな姿だった。

いきなりの“リアル織田裕二”の登場にSNSでは、「アイコンのとこ爆笑!」「前回のトレンディードラマのくだりから、見事な繋がり」といった声が多く投稿されていた。

※番組情報:『シッコウ!!~犬と私と執行官~』第6話
2023年8月15日(火)夜9時~9時54分、テレビ朝日系24局

※『シッコウ!!~犬と私と執行官~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND