テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アラフォー夫婦の円満の秘訣、“目から鱗”のオリジナルコントにスタジオ拍手喝采!

8月13日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、東京のアラフォー・カップルが登場する。

夫はIT企業の営業職で、妻は映像制作会社勤務。そんな2人の出会いのきっかけは、「神楽坂で阿波踊りの練習をしているので見に来ないか?」という夫の友人夫婦からの何気ない誘いだった。

70~80人が集う練習場に遊びに行くと、「指先ぃ~!」「笑顔ぉ~!」とひときわ大きな叫び声が…。その発信源こそ、踊りの指導係を務めていた妻だったという。後日、友人夫婦の誘いで4人で食事に行くことに。

最初は怖い印象だった妻だが、大好きなお酒とグルメの話で意気投合。阿波踊りの指導ばりの声量で大笑いしてくれる彼女に対し、夫はどんどん好意を寄せていった。

その後も2人の食事デートは、グルメの話題で毎回大盛り上がり。「脈アリ」を確信した夫は、妻への告白を画策していた。

しかし、そんな夫の思いとは裏腹に、実は妻には恋愛感情が全くなし。いつもリュックを背負う夫のことを、美味しいご飯を教えてくれる“四角い人”と思っていたという。

そしてここから、2人の“愛情格差”を埋める夫の逆襲が始まる。

「6時間耐久説得」や「好きなところ100個箇条書きLINE」など、四角い夫のエッジの効いたアピール作戦が明かされ…。

さらに、ラストには結婚後の2人の円満の秘訣であるオリジナルコント「バーのママごっこ」を披露。

“夫婦の幸せの在り方”が詰まった目から鱗の秘策に、スタジオでは拍手喝采が沸き起こる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年8月13日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND