テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

川口春奈、中村倫也に方言でキレる!『ハヤブサ消防団』スピンオフで“恋の妄想”が暴走

国民的ヒットメーカー・池井戸潤氏が描いた“戦慄の田園ミステリー”を中村倫也主演で映像化したドラマハヤブサ消防団

川口春奈が物語の鍵を握るミステリアスなヒロインを演じているほか、満島真之介、古川雄大、岡部たかし、梶原善、橋本じゅん、山本耕史、生瀬勝久ら名うてのバイプレイヤーたちがズラリ集結。

そんな同作のスピンオフドラマが「TELASA(テラサ)」で独占配信されることが決定した。

Ⓒ池井戸潤「ハヤブサ消防団」/テレビ朝日

スピンオフドラマのタイトルは、『恋の妄想♡消防団』

本編の『ハヤブサ消防団』では山間の集落・ハヤブサ地区で起きた不穏な連続放火事件を描いているが、こちらは“戦慄”とは無縁。

笑いてんこ盛りの“ヘンテコ妄想ラブコメディー”が展開していく。

◆イケおじ消防団&編集者・中山田の妄想大作戦

『恋の妄想♡消防団』のはじまりは、主人公のミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)と映像ディレクター・立木彩(川口春奈)の間にほのかな恋が芽生えつつあることに藤本勘介(満島真之介)、徳田省吾(岡部たかし)、森野洋輔(梶原善)ら消防団員たちが感づいたこと。

そこに太郎の担当編集者・中山田洋(山本耕史)も加わって、2人の恋愛がどうやったらうまくいくのか、ああでもないこうでもないと妄想しながらお節介な作戦を練っていくというストーリーだ。

しかし、“自称”恋愛マスターの中山田をのぞいて、恋愛とはかなりご無沙汰なメンバーばかり。彼らはいったいどうやって太郎と彩の恋を成就させようというのか?

自分たちの妄想で盛り上がる男たちのなか、ただひとり冷静なのはハヤブサ地区唯一の居酒屋『△』の店主・賀来武彦(福田転球)。彼が本作のナビゲーター的役割を果たしていく。

それぞれのバックグラウンドや恋愛観がにじみ出て、爆笑必至の妄想劇の連続。シリアスな展開が続く地上波本編からは到底考えられないコメディーに、イケおじたちの芝居合戦もスパークし悪ノリ全開。

本編では絶対に見られない“暴走”したスピンオフドラマに仕上がった。

◆中村倫也「本編では絶対に見ることができないやり取りに注目!」

そんな消防団チームの妄想の世界を実際に演じているのは太郎と彩。

本編では連続放火事件の闇に迫っていく主人公・太郎だが、妄想の中では胸キュンなセリフをささやいたり、キザに壁ドンしてみたり、絶望の果てに絶叫したりと、らしくない行動の連続。

さらに本編では疑惑のヒロインをミステリアスに演じている川口も、このスピンオフでは太郎の甘々なアプローチにはにかんだり、方言でキレ気味にまくしたてたりと、ハジけた表情をたっぷり見せる。

中村は、「本編では絶対に見ることができないであろう、太郎と彩のやり取りが最大のみどころですね。みなさんの妄想の中という設定なので、本来ならありえない2人の愉快なかけあいが展開していきます」とコメント。

川口もまた、「本編と違ってコメディー感が爆盛りで、とても楽しいです。おじさまたちの妄想につきあわされて、彩も方言でまくしたてたり、なかなかスゴイ言い回しを披露したりしています。それぞれのメンバーにちょっとずつ寄せて演じている中村さんのお芝居もおもしろいですよ」とみどころを語った。

※配信情報:木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』スピンオフドラマ『恋の妄想♡消防団』
2023年8月3日(木)『ハヤブサ消防団』第3話放送終了後から「TELASA(テラサ)」で独占配信スタート

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※『ハヤブサ消防団』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:木曜ドラマ『ハヤブサ消防団
【毎週木曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND