テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『あのちゃんねる』待望の番組イベント開催決定!メタバース空間を舞台に斬新な企画を実施

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、毎週火曜日に配信中の『あのちゃんねる』。

2023年3月に配信で“復活”した『あのちゃんねる』が待望の番組イベントを開催!

テレビ朝日オリジナルのメタバース空間「光と星のメタバース六本木」を舞台に、『あのちゃんねる』らしい斬新な企画を行うことが決定した。

その名も「あのちゃんねる 真夏のメタバーストークナイト」。一夜限り、しかも先着1000人限定の無料イベントだ。

◆あのちゃんの大の仲良し!豪華ゲストも登場

メタバース空間でのイベントということで、あのちゃんは自分で描いたイラストがCG化されたオリジナルアバターで登場!

そして、参加者は『あのちゃんねる』が生んだあのちゃん考案のオリジナルキャラ「歯周病ちゃんアバター」となって入場できる。

メタバース空間にたくさんの「歯周病ちゃん」が集結するという一体感のあるユニークなイベントに!

そんなイベントに豪華ゲストも登場。

あのちゃん大の仲良しのぺこぱが来てくれることが決定。普段テレビではしゃべれないギリギリの話が飛び出すこと必至だ。

さらに、事前にTwitterで質問を大募集。その質問にもビシバシ答えていく。

あのちゃんも会場の参加者も全員がアバターなので、近い距離で触れ合える本イベント。チャットで会話もでき、新感覚の体験型イベントとなっている。

そして、このイベントを記念して、新しいグッズも販売決定!

その1つが「あのちゃんARアクスタ」。

AR(拡張現実)を使って、スマホをQRコードにかざすと「あのちゃんの動画」が飛び出して…。まるで、あのちゃんがアクスタから飛び出して来てしゃべってくれるかのような感覚が味わえる、最新技術を使ったユニークなアクリルスタンドだ。

さらに、「歯周病ちゃんアバター」も販売決定!

参加者が当日身にまとう「歯周病ちゃんアバター」が、イベント後も「自分のアバター」として使用できるというユニークな商品。「メタバース六本木」で、イベント開催日から1週間期間限定で販売される。

また、このイベントは現在開催中の『テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION』と連動したお得なキャンペーンも実施中。

「メタバース六本木」に入場した人だけの特典で、『SUMMER STATION』のチケットや、あのちゃん・ぺこぱの直筆サインなど、豪華プレゼントが抽選で当たる。

※イベント概要:『あのちゃんねる 真夏のメタバーストークナイト』
・会場:光と星のメタバース六本木
・日程:2023年8月11日(祝・金)開演よる8時(限定1,000人)
※先着順ですので、お早めにご入場ください
・出演:あの、ぺこぱ(シュウペイ・松陰寺太勇)

※メタバース関連情報
・「光と星のメタバース六本木
※バーチャル空間を遊びたい人はメタバースプラットフォーム「cluster」をダウンロード!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND