テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
フワちゃん、本人を前に爆弾発言!「YouTubeだと品川さんって…」

フワちゃん、本人を前に爆弾発言!「YouTubeだと品川さんって…」

6月15日(木)のアメトーーク!では、「動画編集やってる芸人」が放送される。

番組には庄司智春(品川庄司)、徳井義実(チュートリアル)、板倉俊之(インパルス)、ハリウッドザコシショウ、池田直人(レインボー)、フワちゃん、土佐卓也(土佐兄弟)が集結。

こだわりの編集や、どんな“編集ライフ”を送っているのかについて熱弁をふるう。

まずは、芸人たちがこだわっている編集について熱烈プレゼン。

藤本美貴のYouTubeチャンネルをはじめ「テレビのレギュラーは0本なのに、編集のレギュラーが3本ある」という庄司は、「状況に合わせたテロップの入れ方」や、「同じ画角を利用して撮影」することにこだわっているという。

その映像を見た板倉が、「莫大な時間が掛かっていると思う」と思わず感嘆したその仕上がりとは?

また、そんな板倉は、臨場感あふれるサバイバルゲームの映像や、ひとりキャンプの映像を披露する。

ほか、「音・画角・テロップ」にこだわる徳井の映像を見た品川祐が、思わず「これはすごい!」と感動した撮影法とは?

また、「テレビ番組のパロディー」を軸に、「手抜きのときもあるけど…どんなに疲れていても1日1本は必ず動画を上げる」というザコシや、「僕は出ていないので、本当に編集だけやってる芸人なんです」と苦笑する土佐のこだわりとテクニックがさく裂する動画も公開される。

一方、ほかのメンバーと違い「撮影も編集も全部スマホでやっている」という池田。

はたして、「SNS主体で考えています」という池田がこだわっている“イマドキの編集”とは?

またフワちゃんは、徳井が「テレビのスタッフさんもフワちゃんの編集はできないと思う」というとおり、「1秒も見逃してほしくない」というこだわり満載の独特な編集スタイルを公開。

さらに、「YouTubeだと品川さんって邪魔!」という爆弾発言も繰り出したフワちゃん。品川本人も苦笑したその理由とは?

ほか、「同じテーマで編集してみた!!」では、庄司と徳井が「洋服を買う」というテーマで動画の撮影&編集に挑む。

すると、手法も構成もまったく違う、驚きの作品が誕生することに。

また番組ラストには、この収録で自分が一番よかったと思うシーンを芸人たちがそれぞれ編集したダイジェストメドレーも公開。まさに“7人7様”の個性あふれる動画の数々に注目だ。

※番組情報:『アメトーーク!』「動画編集やってる芸人」
2023年6月15日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND