テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

小田貴月、パートナーとして高倉健さんと17年。最期を看取った“養女”が明かす大スターの素顔

6月8日(木)の徹子の部屋に、小田貴月が登場する。

2014年、83歳で逝った高倉健さん。

今回は17年間、高倉さんに寄り添ったパートナーの小田に、銀幕の大スター・高倉健さんの知られざる素顔を聞く。

小田は女優を経て、海外のホテルを紹介する番組の演出を手掛ける。33歳のときに高倉さんと出会い、養女となり最期を看取った。

2人の出会いは1996年の香港、最初は文通相手だった高倉さんと暮らすことになったきっかけはイランで…。

仕事以外では目立たず過ごしたいと願っていた高倉さん。

2人で暮らした17年、一緒に旅行や外食に出かけたことは一度もなかった。

そんな高倉さんの自宅での意外な素顔とは。

2013年、あることがきっかけで小田は高倉さんの「養女」となった。

その翌年、高倉さんは悪性リンパ腫と診断され、治ると信じて治療に向き合っていた。

しかし11月10日に容体が急変、最後に聞きとれた言葉とは?

亡くなって9年…今回は懐かしい映像、秘蔵写真を交えて、今も語り継がれる高倉健さんの思い出を偲ぶ。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年6月8日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND