テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

河北麻友子はエミネムの曲でトライ?! お腹と下半身に効くボクササイズ紹介

秋になり「何か運動でもしようかな」と思っていたのに、いつの間にか寒くなっていてそんな気持ちも薄れてしまった…なんてこと、女子なら一度は経験があるのでは?

9月15日(金)に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV〜VOCE』では、「寒くなる前にシェイプアップしたい!」というお悩みにぴったりの簡単ボクササイズが紹介されました。

教えてくれたのは、“楽しくストレス発散”をテーマに女性専用のキックボクササイズを行う「MITTNESS」のインストラクター・渡部賢さん

元プロキックボクサーの彼が、お家でできて、お腹と下半身まわりに効果バツグンのキックボクササイズをレクチャー!

今回は、ヒザ蹴りと前蹴りの2つの動きでエクササイズしていきます。では早速、その方法を見ていきましょう!

 

◆STEP1:ヒザ蹴り

まず左脚を上げます。

そのまま前に押し出します。

右脚も同様に。上げて、押し出す、を意識しましょう。

 

◆STEP2:前蹴り

ヒザ蹴りと同じように曲げた脚を上げます。

そこからつま先を前に押し出します。

戻します。これをくり返しましょう。

右脚も同様に。一度上げてから押し出すのを意識します。

 

◆より効果的なフォームのポイント

足を下から蹴り上げてしまうと、お腹に効きません。

ヒザを持ち上げた状態で、前に押し出すのがポイント! なるべく水平に動くのがヒザ蹴りです。

前蹴りも、足を上げるのではなく、一度ヒザを持ち上げてからつま先を前に押し出します。

 

◆音楽を聞きながらトライ! 実践メニューを紹介

それでは、音楽に合わせてキックボクササイズを楽しみましょう。好きな音楽を爆音で聞きながらやるのがおすすめ!

①音楽のリズムに合わせて、まずは左足からヒザ蹴りをゆっくり8回。

②次に、倍速で16回。

③右足もゆっくり8回。

④倍速で16回

⑤前蹴りを、左足からゆっくり8回。

⑥次は、ゆっくりヒザ蹴りと前蹴りを交互に8回。

⑦右足も、前蹴りをゆっくり8回。

⑧同じペースのまま、ヒザ蹴りと前蹴りを交互に8回。

これを1日1セット行いましょう!

「1セットでかなり効果的な運動になりますので、みなさんも楽しんでキックボクササイズをやってみてください!」とのこと。

番組MCの河北麻友子さんは、いちばんアドレナリンが出るという「エミネムの曲」で挑戦してみたいと話していました。

みなさんもストレス発散をしながらできるボクササイズ、ぜひトライしてみては?

※これらの解説は、こちらから無料の動画で観ることができます(※期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事