テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

トレーナー役・島本真衣アナの合図待ちをする“イルカの3人”がかわいすぎ!

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆秋の味覚&秋の空を紹介!

先週、「サンマパーティ」の様子を披露していた4姉妹ですが、今週、9月14日(木)のブログでは、新井恵理那キャスターが“本物”のサンマを食べたと報告していました。

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

新井キャスターの衣装も、秋を感じさせる色味になっていますね。ボルドー×ベロアのトップスが素敵です。

また、「空を見上げても秋の雲を見ることが多くなりましたね」とこんな綺麗な夕焼けの写真もアップ!

©グッド!モーニング

大きな虹も発見したそうです。何かいいことがありそうですね!

気持ちのいい秋晴れが続けばいいのですが、発生中の台風18号は九州、列島縦断の恐れもあるそうなので、その進路と天気をチェックしつつ、三連休を満喫してくださいね。

 

◆将来有望なスポーツ選手になりきり!

今週はスポーツ選手たちの“技”に挑戦した4姉妹。体操日本女子の杉原愛子選手の特技「I字2回ターン」をイメージしてこんな写真を披露。

©グッド!モーニング

「幅10センチの平均台の上で片足のみで2回ターンする」という難易度の高いこの技は、世界初の大技! 実際に再現することはできないので、「『I』をイメージしてみました」とのことです。

そして9月11日(月)のブログでは、9月9日(土)に陸上の桐生祥秀選手が“日本初の100メートル9秒台”を出したニュースを受け、スタートダッシュを再現

©グッド!モーニング

右側の島本真衣アナウンサーと松尾由美子アナウンサーは楽しそうに追いかけっこをしているようにも見えますが…気のせいでしょうか?

杉原選手は現役高校生、桐生選手は現役大学生なので、今後の活躍に期待が高まります!

 

◆島本トレーナー、誕生!

さらにもう一つ、あのかわいい動物になりきった4姉妹をご紹介します。

9月12日(火)放送の番組内お天気コーナーで登場した「鴨川シーワールド」のイルカとトレーナーをイメージして…

©グッド!モーニング

「エサをくれる島本トレーナーと、素直に言うことを聞く立ち泳ぎのイルカ3頭」です。

島本トレーナーの合図を待つ3人の姿がとてもキュート! ちなみに、島本アナウンサーは実際によくお菓子をくれるそうなので、トレーナー役にぴったりですね!

 

◆4姉妹の衣装チェック!

それでは最後に、今週の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみに!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、4姉妹ブログも毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND