テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『Mステ』2時間SPに豪華9組!関ジャニ∞&Sexy Zoneが最新曲を披露

本日5月5日(金)のミュージックステーションは、豪華9組のアーティストによる2時間スペシャルが放送される。

関ジャニ∞は、横山裕主演のオシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』の主題歌『未完成』を披露。

同曲はドラマのために書き下ろした疾走感あふれる青春パンクソングで、「未熟な少年も、未完成な僕らも必ず誰かのヒーロー」だという愚直なメッセージが伝わる1曲だ。

「ドラマを盛り上げてくれている曲。疾走感にも注目してください」と横山。村上信五は「バンド調のかっこいい曲。春から新しい環境で頑張っている人たちの背中を押してあげられる曲」、そして大倉忠義も「どの年代の方にも刺さる楽曲だと思います」とアピールした。

◆Sexy Zoneは大人のラブソングを披露!

Sexy Zoneは、菊池風磨主演ドラマの挿入歌『Cream』をパフォーマンス。

シンガーソングライターのiriの楽曲提供による同曲は、女性が久しぶりの恋愛に戸惑い、ときめきを感じながらも、“恋のある日常”を描いた大人のラブソングだ。

菊池は「今までのSexy Zoneなら、こういったテーマだと可愛らしい楽曲になっていましたが、今回は大人ならではの甘さや愛らしさが出せたと思います」と自信をのぞかせる。

また、「クリームを混ぜるように、小指をスイートに回すフリがあるのでそのときの魅惑の表情にご注目ください」と中島健人からは振り付けのポイントも。

大人な魅力を発散するSexy Zoneのパフォーマンスにも注目だ。

ほかにも、いきものがかりは2人体制になって初めての新曲で、役所広司×菅田将暉の映画主題歌『STAR』をテレビ初披露。Mrs. GREEN APPLEは清野菜名主演ドラマの主題歌『ケセラセラ』を披露する。

さらにVTR企画では、「全世代がブチ上がる!最強カラオケソング トップ15」が発表される。

◆出演アーティスト

いきものがかり:『STAR』
iri:『会いたいわ』
関ジャニ∞:『未完成』
ゴールデンボンバー:『女々しくて』
Sexy Zone:『Cream』
豊原江理佳:『Part of Your World』
ブルーベリーソーダ:『天使が通る』
三浦大知:『ALOS』
Mrs. GREEN APPLE:『ケセラセラ』

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2023年5月5日(金)よる8:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND