テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
古田新太、“座長”桐谷健太とがっちりハグ!古田節全開の冗談に桐谷も爆笑

古田新太、“座長”桐谷健太とがっちりハグ!古田節全開の冗談に桐谷も爆笑

5月4日(木)に放送されたドラマケイジとケンジ、時々ハンジ。第4話では、仲井戸豪太(桐谷健太)らの上司である横浜みなとみらい署強行犯係の係長・江戸一(古田新太)が、自らの意志で早期退職の道を選んだ。

江戸の“無骨さの裏で紡がれる繊細な心情”を丁寧に演じた古田新太が、一足先にクランクアップ。清々しい笑顔で撮影最終日を迎えた。

主演・桐谷健太とは何十年来もの付き合いで、本作の制作発表記者会見に寄せたVTRコメントでも「立派な座長になったなぁ」とうれしそうな表情を浮かべていた古田。

クランクアップ当日は、そんな桐谷から豪華な花束を渡され、感慨深げにがっちりとハグ。

「本当に楽しいキャスト、楽しいスタッフで、ものすごくアットホームな番組になっていると思います。これもすべて座長のおかげ。健太くん、ありがとう!」と、絆の深さを忍ばせる挨拶で現場を温かく包み込んだ古田。

そんな古田の言葉に、桐谷は寂しさと感動が入り交じる表情でしんみり…と思いきや、そこは照れ屋かつ盛り上げ上手な古田。「これからも、新しく入ってきた人たちをいじめて頑張ってください(笑)」と、冗談でしっかりオチをつける。

直前まで深々と頭を下げ、古田の言葉を神妙な面持ちで聞き入っていた桐谷も、この愛すべき古田節には思わず爆笑。「撮影、最後まで頑張ってください!」と激励する古田を、最高の笑顔で送り出していた。

※番組情報:木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。
毎週木曜よる9:00~9:54放送、テレビ朝日系24局

※『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND