テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
麻生久美子×吉田鋼太郎、ドラマ『unknown』吸血鬼夫婦のスピンオフ誕生!2人の馴れ初めが描かれる

麻生久美子×吉田鋼太郎、ドラマ『unknown』吸血鬼夫婦のスピンオフ誕生!2人の馴れ初めが描かれる

高畑充希・田中圭のW主演、秘密を抱えた夫婦の究極の愛を描くラブ・サスペンスunknown

第2話まで放送を終え、「実は吸血鬼」という秘密を抱えて生きる闇原こころ(高畑)と実は大きな秘密を抱えている朝田虎松(田中)の“本気すぎる”ラブラブシーンや、2人の愛を脅かすことになる予測不能な連続殺人事件の犯人考察が注目を集めている本作。

このドラマのさらなる見どころのひとつが、こころのチャーミングな“ママ&パパ”だ。

国民的ニュースキャスターで実は吸血鬼のママ・闇原伊織(麻生久美子)。

クラシックなマントに身を包み、『白い巨塔』の大ファンで総回診に憧れているナイトドクター、その正体は吸血鬼のパパ・闇原海造(吉田鋼太郎)。

そんな吸血鬼夫婦のスピンオフドラマ、『unknown』特別編「闇原家の知られざる愛のメモリー」が、動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信されることが決定した。

うぶすぎる学生時代の2人の出会い、身分差の恋、そして涙のプロポーズ…と、今もなお“ラブラブ全開”の吸血鬼夫婦の愛の軌跡を前編・後編の全2話に凝縮。思いきり笑えて、2人の愛に思わず赤面のラブ・コメディーが誕生する。

◆学ラン&セーラー服姿で青春時代を熱演!

このスピンオフドラマの見どころのひとつは、なんといっても吸血鬼夫婦の過去。

2人の初めての出会いは、海造が大学4年生、伊織が高校3年生の頃。献血センターのアルバイトで一緒になった伊織が、勉強を教えてもらうため闇原家にやって来ることになる。

ビン底メガネ・学ラン姿の海造は、家中に散らばっている「血」アイテムを隠そうと大慌て…。なんとか吸血鬼を匂わせるアイテムを隠し終えたところに伊織が現れるのだが、海造は隣に座り込んで勉強し始めた彼女の“あざとすぎる”行動の数々に翻弄されて…。

さらには、2人の“身分差の恋”に反対する海造の父・闇原ごん造(吉田鋼太郎の1人2役)も登場。政略結婚を進めようとしたり、血のギフト券で2人の仲を引き裂こうとしたり、大きな壁として立ちはだかり…。

本編でも爆笑のやり取りが繰り広げられている闇原家を舞台に、ママ&パパのなれそめが紐解かれていく。

◆麻生久美子(闇原伊織・役)コメント

本編だけでなく、スピンオフでも鋼太郎さんとご一緒させていただけて本当に光栄です。実は5~6年前に、偶然街でお会いしたことがあったんですけど、とても緊張したことを覚えています。

吉田鋼太郎さんって言ったら凄い方じゃないですか。だから正直、「もし、怖くて厳しい方だったらどうしよう!?」と思っていたのですけど、今回一緒にお芝居をさせていただいたら、やはりイメージそのままのすごくステキな方で!

しかも芝居場の空気を一瞬で掌握される力に毎回圧倒されていますし、その世界に私達がスッと入っていけたら、それですべて成立してしまう凄さを実感しています。

そんな鋼太郎さんとご一緒させていただくスピンオフドラマは、ラブラブな吸血鬼パパとママのラブラブなお話です。闇原家のセットや小道具も素晴らしいので、ぜひ楽しんで見ていただきたいですね。

◆吉田鋼太郎(闇原海造・役)コメント

このスピンオフドラマは、僕たち夫婦がいかにして出会い、いかにして恋に落ち、いかにして結婚して現在に至るのかという、《ラブラブな二人のラブラブな物語》です。ほぼほぼ、それがすべてです(笑)。

僕たちのキャラクターも最高でしょう? 麻生さんはどっからどう見ても吸血鬼のお母さんですよね(笑)。僕もそこそこイケてるんじゃないかと思っていたんですが、やっぱり麻生さんに隣に並ばれると…吸血鬼としては負けちゃいますね(笑)。そんな夫婦の愛の物語ということで、ラブラブなシーンがたくさん出てきます。

実は、昔から「ラブシーンって難しいな…」と思っていたんですけど、今回は難しいとか難しくないとかじゃなくて、自然と集中できるんですよ!

というのも、僕自身が麻生さんを女優としても人間としても大好きになったからなんですけどね(笑)。とても魅力的ですし、一見クールな印象なんですけど、実はとてもフワッとしてらっしゃるんですよ。何でも話しやすい方ですね。

本編では、次は誰が殺されて、誰が犯人なのか…謎が深まるばかりなんですが、ぜひこのスピンオフでは、僕たち夫婦の愛の物語をお楽しみください。

※配信情報:『unknown』特別編「闇原家の知られざる愛のメモリー」

※番組情報:『unknown
【毎週火曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND