テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高畑充希&田中圭ドラマ『unknown』、人生を懸けた告白から…婚約解消の大ピンチ!

高畑充希&田中圭W主演による、秘密を抱えた夫婦の“究極の愛”を描くラブ・サスペンスunknown

本日4月25日(火)、その第2話が放送される。

「あのね…私、吸血鬼なんだ。それでも、好きでいてくれる?」――。第1話で、火事で燃えている家にひとり取り残された朝田虎松(田中)を“怪力”で救出した闇原こころ(高畑)。

大好きな人を助けるため、秘密がバレるのは覚悟のうえで、そして自分の本当の姿を知られて嫌われるのが怖いという不安に苛まれながら、自らの人生を懸けてついにカミングアウトしたこころ。そんな彼女を愛おしく見つめながら包み込むようにキスした虎松。

こころは、このキスで秘密を受け入れてもらえたとその喜びに思わず涙したのだが、第2話では、虎松がこころ決死の告白をまさかの「冗談だ」と思っていたことが発覚する。

半笑いで「吸血鬼ってマジで言ってる?」「そういうキャラでいきたいってこと?」と本気で取り合おうとしない虎松の言葉に、こころは絶望…。「婚約解消だよ!」と泣き叫んで立ち去ってしまう。

こころの怒りを目の当たりにした虎松は、ふと一緒にいたときの彼女の行動を思い出す。確かにニンニクは全部俺の皿に入れていた、確かに十字架にムズムズしていた、確かに日光がダメ、確かに怪力…。

にわかには信じがたい記憶の数々がフラッシュバックするなか、虎松が感じたのは、「それでももっとこころのことが知りたい」という思い、ただそれだけ。

第2話、はたして虎松は、こころの“ファンタジーすぎて到底信じることができない真実“を受け入れることができるのか? そしてそんな虎松も、実は誰にも言えない大きな秘密を抱えていて…。

◆田中圭の爆笑ご実家訪問で、吉田鋼太郎が大暴れ!

そして第2話では、虎松がこころのママ・伊織(麻生久美子)とパパ・海造(吉田鋼太郎)が暮らす闇原家を訪問。

お城のような外観に、焚かれた松明。恐る恐る足を踏み入れると、そこには床に広がる血。鎮座する棺桶から突如現れる海造に虎松は大絶叫!

しかも、“娘ラブ”な海造は、虎松との結婚に猛反対。虎松が何を言ってもやたらハイテンションで「NO!」を突きつけるありさまで…。

とはいえ、こころのことを、こころの両親のことを、そして吸血鬼のことを本気でちゃんと知りたいと願う虎松は、負けじと質問攻め。すると、そんな虎松に海造は…?

※番組情報:『unknown』第2話
2023年4月25日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『unknown』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND