テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレビ朝日発のメタバースアイドル「めたしっぷ」のデビュー曲が完成!生放送で初披露

4月23日(日)放送の『新世界 メタバースTV!!』では、2023年1月に結成したテレビ朝日発のメタバースアイドル・めたしっぷのデビュー曲『メタメタオーライ!』が初披露される。

『メタメタオーライ!』は、スピーディーなテクノポップ調の楽曲で、「リアルでは叶えられない夢も、“メタバース”なら叶えられる」「みんなメタバースで遊ぼう!」といったメッセージが込められている。

作詞作曲を担当したのは、ジャニーズWESTやホロライブへ楽曲を提供もしている新進気鋭の音楽クリエイター5u5h1(スシ)。ダンスの振り付けを担当したのは、VaundyやYOASOBIのミュージックビデオの振り付けも担当する振付稼業air:man(エアーマン)。

テレビ初披露でどんなパフォーマンスを見せるのか? 耳に残るキャッチーなメロディと、思わず真似したくなる印象的なダンスに注目だ。

そんなデビュー曲『メタメタオーライ!』を引っさげ、4月30日(日)に幕張メッセで開催される日本最大級のバーチャルフェス「VTuber Fes Japan 2023」にめたしっぷが出演! 日本を代表する人気VTuberたちとともに、めたしっぷがビッグなステージで躍動する。

また、イベント前日4月29日(土)午後9時には、めたしっぷYouTubeチャンネルで『メタメタオーライ!』のミュージックビデオも解禁される。

実はこのMV、メタバースアイドルらしく“全編メタバースロケ”で制作された、めたしっぷならではのスペシャルな仕上がりになっている。

テレビ朝日のオリジナルメタバース空間「光と星のメタバース六本木」やバーチャルに再現された六本木の街を舞台に、わちゃわちゃと踊るめたしっぷの姿を見ることができる。

『メタメタオーライ!』は、5月3日(水)0時より各種音楽サブスクサービスで配信開始予定。デビュー曲の発表とともにアーティストとして大きな一歩を踏み出しためたしっぷが、日本を代表する“メタドル”へ…。今後も彼女たちの活躍に注目だ!

◆ファンと触れ合えるメタバース空間『めたしっぷの部屋』が大盛況!

テレビ朝日系列で放送中の『新世界 メタバースTV!!』『謎解き戦士!ガリベンガーV』『お願い!ランキングpresentsそだてれび』で活躍中の、テレ朝公式メタバースアイドル・めたしっぷ。

2023年1月のデビュー以来、桜葉ハグ、藤咲まや、黄花はてな、森風るのの4人がテレビ朝日オリジナルのメタバース空間「光と星のメタバース六本木」を軸に活動中だ。

YouTubeでは、桜葉ハグが「ゲーム実況生配信」を、藤咲まやが「歌ってみた動画」を公開するなど、個性豊かなメンバーが個々に活動を展開するなど着実に前進してきた。

そして4月5日から、メタバースプラットフォーム「cluster」の「光と星のメタバース六本木」内に『めたしっぷの部屋』を24時間オープン!

メンバーと会話を楽しめるイベントを日々開催するほか、めたしっぷの推しメンバーと足湯につかりながら1対1で会話が楽しめる「ツーショットトークルーム」まで用意。

ファン自身が作ったオリジナルアバターでめたしっぷのメンバーと存分に触れ合う場を提供しており、『メタメタオーライ!』のインストバージョンがBGMとして聴くことができる。

※番組情報:『新世界 メタバースTV!!
2023年4月23日(日)午前10:00〜11:00、テレビ朝日(※一部地域を除く)

※「めたしっぷ」公式サイトはこちら

※「めたしっぷ」公式YouTubeチャンネルはこちら

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND