テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
蛯原友里も興味津々!大人でも楽しめる“今っぽシースルーバング”のつくり方

蛯原友里も興味津々!大人でも楽しめる“今っぽシースルーバング”のつくり方

4月21日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「ピンでつくる今っぽシースルーバング」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさん。女優やモデルのメイクはもちろん、繊細なテクニックとトレンドをキャッチしたメイクで多くの美容雑誌でも活躍中です。

まず、前髪の根元をしっかり濡らしましょう。

指の腹で擦り、しっかりクセをとります。

コームで前髪をとき、ラインを整えて。

ドライヤーは弱風に設定。指の腹でクセをとりながら、ドライヤーを上からあてて乾かします。

コームの先を使って前髪をセンター分けにして。

ヘアミルクを1プッシュほど手にとり、手のひら全体に伸ばしたら、前髪の毛先と内側に馴染ませていきます。

続いて、センター分けにした毛流れに沿って根元からストレートアイロンをあてます。

毛束を2cm幅くらいでとり分けて。

とり分けた毛を生え際に近い部分から少しずつ引き出しましょう。

毛束を外側に一回ねじったら、ピンでしっかりと固定していきます。

「ポイントにしぼってそこに集中してピンをさしましょう」(paku☆chanさん)

最後に、ヘアミルクを半プッシュ程度指先にとって馴染ませたら、引き出した毛につけて束感をつくっていきます。

お次は眉メイク。眉マスカラを毛流れと逆につけて、しっかりと色をのせます。

そして、毛流れに沿ってつけて、表面にも色をのせましょう。

最後にスクリューブラシで眉毛を毛流れに沿ってとき、バランスを整えたら…。

「ピンでつくる今っぽシースルーバング」の完成です!

「シースルーバングは引き出す場所がポイント。おでこのカーブのところで目にかからないように出してあげると、大人でも楽しめます。ピンを1色にしてもシンプルで使いやすいんじゃないかなと思います」(paku☆chanさん)

番組MCの蛯原友里さんは「paku☆chanさんは細かく教えてくれるので、すごく説得力があるのでわかりやすい!」と勉強になった様子。

「いろんな色のピンを使うのもかわいかったですし、自分なりにアレンジできて楽しそう」と興味津々でした。

番組ではこのほか「春夏にオススメ!トレンドカラーメイク」「色別!キレイなネイルカラーの塗り方」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND