テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
U字工事・益子、入浴中に相方・福田への不満爆発!「くすぐってくる」

U字工事・益子、入浴中に相方・福田への不満爆発!「くすぐってくる」

4月21日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、U字工事(福田薫、益子卓郎)が出演するVTR企画「通が教える旅プラン じゃない方観光」栃木編の第2弾が放送された。

日本全国の知る人ぞ知る穴場観光スポットや絶品地元グルメを紹介するこの企画。第1弾に続き、U字工事が地元・栃木の知られざる魅力を紹介した。

2人が訪れたのは明治22年創業の「金魚湯」。2階部分はスケボーパークになっているという、一風変わった銭湯だ。

薬湯・高温・低温の3種類の中から、熱めのお湯が好きな2人は高温を選ぶが、そのあまりの熱さに「すげぇ熱い」とパニックに!

そこでいったん高温は諦め、隣の低温の浴槽へ。ゆっくりとお風呂に浸かりながらコンビ愛が語られるかと思いきや、益子から福田に“不満”があるそうで…。

「ネギを炭火で焼いて塩をかけて食べるとき、ご主人がかけた塩を福田がギュッととってから食べた」(益子)

このクレームに福田は「自分なりの塩分でいいだろ!」と反論しただけでなく、お湯の中でこちょこちょ攻撃!

益子は「最近、漫才中にくすぐってきたりする」と、さらに不満を爆発させる。

一方の福田は「結構頻繁にくすぐっていたら、漫才が崩れすぎて…」と反省。そして「ネギのことに関してはすみませんでした」と謝罪した。

このほか、U字工事はモチモチ麺が魅力の宇都宮焼きそば、上三川のご当地グルメ・黒チャーハンなどの絶品グルメを堪能! 2人が絶賛するスポットに注目だ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND