テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“素の志村けんさん”で大ブレイクのレッツゴーよしまさ。渾身モノマネの誕生秘話を告白

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

4月18日(火)の放送に、レッツゴーよしまさが登場。“素の志村けんさんモノマネ”でモノマネ界に衝撃を与えたよしまさが、その誕生秘話を語った。

じつは、サラリーマンとモノマネ芸人の二足の草鞋を履くよしまさ。大学卒業後より“二刀流”で活動していたが、2020年に運命を大きく変える出来事が起きる。

それが、志村けんさんの突然の訃報。

幼少期からザ・ドリフターズの大ファンだったよしまさは、「新作コントが観られない寂しさ」から、これまで培ってきたモノマネスキルを活かしたある挑戦をする。

「想像でいかりやさんと加藤さんと志村さんの掛け合いを生まれてはじめてやってみた。そしたら3人のモノマネができた」(よしまさ)

はじめてでもモノマネできた理由について、よしまさは「僕の志村さんモノマネはインプットがとんでもない量だった」と回顧。

そこからモノマネにさらに磨きをかけ、彼にしかできない“素の志村さんモノマネ”を誕生させた。

そんな“素の志村さんモノマネ”をテレビで初披露し、ブレイクのきっかけに。そのときの衝撃をモノマネ芸人・原口あきまさが証言。原口が「感動しつつもビクビクした」と語るそのワケは?

レッツゴーよしまさの志村けんさんへの愛と、モノマネへの情熱は必見の価値あり!

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回4月25日(火)の放送は、これまで放送し大好評だった企画の中から、未公開証言を大放出! 「未公開証言でさらに深堀り!アンタウォッチマン大事件SP」をお届け!

田村淳、青木さやか、麒麟・川島明、レッツゴーよしまさらが登場! お楽しみに!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND