テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
高畑充希、幼少期からの“溺愛ソース”を公開!「このソースを食べるため」の絶品レシピも

高畑充希、幼少期からの“溺愛ソース”を公開!「このソースを食べるため」の絶品レシピも

本日4月18日(火)の家事ヤロウ!!!は、春の2時間スペシャルを放送。

新ドラマ『unknown』から高畑充希が参戦し、人気300円ショップに初潜入する。

ドラマ、映画、舞台…と話題作に引っ張りだこの国民的女優・高畑充希。実はバカリズムとは舞台やコントで共演したことがあり、バカリズムは「仮に同じバイトだったら、シフトを変わってあげる」というほど仲良しの間柄だとアピールする。

そんな高畑をゲストに迎えて訪れるのは、圧倒的コスパとおしゃれさが若い女性たちに人気の300円ショップ。まさに“キングオブ300円ショップ”といっても過言ではないその店の常連客が本気で選んだ、「4月からの新生活に役立つ家事お悩み解決グッズベスト20」が発表される。

ありそうでなかった画期的なアイデア雑貨が続々登場し、高畑も「これいいな!ほしい!!」を連発。また、それらの便利アイテムを常連たちはどう生活に活かしているのか、目からウロコの使い方も公開していく。

◆絶品お好み焼きレシピ&愛するソースを公開!

さらには、高畑がプライベートでよく作っているという、自宅リアルめしを公開する。

披露するのは、大阪出身の高畑らしいメニュー“長芋九条ネギお好み焼き”。ポイントは、ふわふわに仕上げるために加えるすりおろし長芋と、食感を出すため大きめにカットする九条ネギだそう。

そして、なんといっても忘れてはならないのが、高畑が幼少期から溺愛し続けているというソース!

「小さいころから、このソースで育ったんです」「もはや、このソースを食べるために、お好み焼きを作っています」と豪語するほど、高畑がこよなく愛するソースとは?

その後、焼き上がりを見たMC3人は「めっちゃうまそう!」「こんなにフワっと厚みが出るなんて」「完っ璧!」と大興奮。彼らも大絶賛する、高畑のお好み焼きレシピに注目だ。

調理の合間には、MC3人と爆笑トークも展開。高畑が今ハマッている調理グッズを明かすほか、バカリズムが高畑のために脚本を書くとしたらどんなドラマになるか、構想を告白する場面も。バカリズムならではの、ぶっ飛んだ設定とは?

◆好評企画で45歳差夫婦のバトル再び!

このほか、今回の2時間スペシャルでは、好評企画「芸能人リアル家事24時」も登場。加藤茶&綾菜夫妻のキッチンをのぞき見する。

3月に80歳の誕生日を迎えた加藤。今回は彼のバースデーパーティーの準備に密着するが、“濃い味が食べたい夫・加藤茶vs減塩させたい妻・綾菜”というし烈な戦いが、またまたぼっ発することに。

実は、妻・綾菜は日頃から夫の健康を気遣って減塩食を実践しているが、当の本人は薄めの味つけでは物足りないらしく、綾菜がキッチンから離れた隙に加藤が禁断の行動を…。いったい加藤は妻にナイショで何をしたのか?

そして今回は、広島から綾菜の母&祖母が上京。家族でいったいどんな誕生パーティーを繰り広げたのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』2時間SP
2023年4月18日(火)夜7:00~8:54、テレビ朝日系24局

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND