テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高畑充希×田中圭、ドラマ『unknown』遂にスタート!衝撃ラブ・サスペンスの開幕

高畑充希&田中圭のW主演で贈る、秘密(unknown)を抱えた夫婦の“究極の愛”を描く本格ラブ・サスペンスunknown(アンノウン)』。

豪華キャストと予測不能なストーリーで早くも話題沸騰中の本作が、本日4月18日(火)よりスタートする。

物語の主人公は、秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者・闇原こころ(高畑)と、同じく壮絶な秘密を背負っている交番勤務の熱き警察官・朝田虎松(田中)。

最低最悪な出会いを果たした2人は、その後も会うたびケンカばかり…。性格も真逆ですっかり犬猿の仲になってしまうのだが、ある日突然恋に落ち、今ではラブラブ全開で幸せな日々を送っている。

そして迎えるこころ30歳の誕生日――。

こころは仕事の相棒で親友でもあるカメラマン・加賀美圭介(町田啓太)から「そろそろプロポーズ来るんじゃない?」と言われソワソワ。しかし、複雑な気持ちが大半。こころは虎松にも言えない秘密を抱えているのだ。

とても信じてもらえそうにないその秘密とは、「実は吸血鬼」ということ。言わずに結婚して一緒に暮らしたら、ネット通販でまとめ買いした血や、SPF500の日焼け止めも見られてしまうし、何かと無理がある…とさんざん悩んだ末、こころは虎松にすべてを打ち明ける決意を固めるのだが…。

大好きだから隠したくない、でも大好きだからこそ言えない――。「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか?」。

切なすぎる葛藤を繰り返したあげく、ついに虎松に話を切り出すこころ。しかし実は、そんなこころから決死の告白をされた虎松も、かなり壮絶な秘密を抱えていて…。

また、こころが恋愛相談をするほど信頼している加賀美も、どうやらこころに友だち以上の気持ちがある様子で――。

「美しすぎる」と放送前から話題の“桜吹雪ラブ”シーンをはじめ、第1話から胸にグッと迫るシーンが続出。まるで本当に付き合っているかのようなリアル過ぎる主演2人の演技にも注目だ。

※番組情報:『unknown
2023年4月18日(火)スタート!夜9:00~10:00(※初回は6分拡大)、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND