テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

高畑充希、田中圭らドラマ『unknown』豪華キャストが集結!吉田鋼太郎は麻生久美子にゾッコン

秘密を抱えた夫婦の究極の愛を描くラブ・サスペンスunknown(アンノウン)』。4月18日(火)の初回放送を前に、テレビ朝日本社で制作発表記者会見が開催された。

W主演を務める高畑充希&田中圭、2人の恋に波風を立てることになる町田啓太、高畑の両親役の麻生久美子&吉田鋼太郎が赤と黒の“吸血鬼イメージ”でドレスアップして登壇。和気あいあいとした現場の雰囲気そのままに、爆笑トークを繰り広げた。

◆高畑&田中、ラブラブシーンに意欲!

高畑演じる闇原こころと田中演じる朝田虎松のラブ・ストーリーに注目が集まる本作だが、本編PR映像が公開されると総再生回数100万回を突破(※4月14日現在。YouTubeとインスタグラムを合わせた総再生回数)。中でも桜吹雪が舞う中でのラブシーンが「美しすぎる」と話題を呼んでいる。

これを受けて高畑は「そのうち10万回は私なんじゃないかと思うくらい見ちゃいました(笑)」と笑いつつも、「RADWIMPSさんの曲が入るとまたよくて…どんな風に見ていただけるのかとても楽しみです」と笑顔。

また、ラブラブ&イチャイチャシーンが多いことについて、高畑が「めちゃくちゃ多いんですよ、キスシーン!」と言い始めると、田中が「スタッフさんが、『もうここはキスシーンじゃなくてドロップキックにする?』なんて話しているくらい多い(笑)」と裏話を暴露。

しかし、田中が「『イチャイチャするシーンでほっこりしてもらえるように、飽きられないようにしようね』って充希ちゃんとも話しています」と語るなど、2人で誰も見たことのないラブ・ストーリーを作り上げる意欲を見せた。

◆田中&吉田の“おっさんずコンビ”再来!

今回熱視線を集めているのは、『おっさんずラブ』の制作陣が5年ぶりに再集結すること。そして、田中&吉田の“おっさんずコンビ”も再来。

「ホームグランドに帰ってきた感じ。監督も“何かやるんじゃないか”ってセリフが終わってもカットをかけないんですよ。それがストレス(笑)!」と、これぞホームといえる“阿吽の呼吸”で撮影が行われている様子を披露した。

そんな吉田に戦々恐々としているのは、こころの親友で仕事の相棒・加賀美圭介を演じる町田。

実は笑い上戸という町田が「僕が一番恐れているのは剛太郎さんとのシーンです。今からビクビクしています(笑)」と告白すると、田中が「笑って芝居ができないという鋼太郎さんの洗礼を受けていただきたい(笑)。諦めが肝心」と笑う。

「この会見で抗体を作って帰りたい」と息巻く町田がほかのメンバーに対策を聞くと、高畑は「無理!笑っちゃいます。ただ撮り直すだけ(笑)」と即答。すると町田も、「なるほど! 諦めればいいんですね(笑)」と腹をくくった様子だった。

◆吉田、麻生にゾッコン!

本作で初共演、チャーミングな吸血鬼夫婦を演じるのは麻生&吉田。

以前、娘役の高畑が「鋼太郎さんが麻生さんにメロメロ」と語っていたとおり、共演者陣も認めるほどにゾッコンの様子だ。

その真相を問われた吉田は、「麻生さんのことが大好きになってしまいました」と告白。

「田中圭くんや高畑充希ちゃんは、さほど新鮮さもないですし、会っても会わなくてもどっちでもいいんですけど(笑)、麻生さんに会えるという日々…いま人生で最高に幸せ」と、噂どおりのデレデレぶりを披露した。

そして、吉田の熱烈ラブコールに麻生も「ホントですか!? うれしい!」とニッコリ。本編では、そんな2人が演じるとにかくチャーミングな吸血鬼夫婦にも注目だ。

※番組情報:『unknown
2023年4月18日(火)スタート!夜9:00~10:00(※初回は6分拡大)、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND