テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
伊藤みどり、フィギュア史に名を残す“ジャンプの申し子”。山田満知子コーチには「感謝しかない」

伊藤みどり、フィギュア史に名を残す“ジャンプの申し子”。山田満知子コーチには「感謝しかない」

4月13日(木)の徹子の部屋に、伊藤みどりが初登場する。

女性として初めてトリプルアクセルを公式試合で決めるなどフィギュアスケート史に名を残す伊藤。

公式には19歳で成功させたトリプルアクセルだが、練習では15歳から飛んでいたというまさに「ジャンプの申し子」だった。

小学生の頃から山田満知子コーチの家に下宿し世界を目指していた。

今思えば他人の子を預かり、練習嫌いな伊藤のやる気を引き出すために尽力していた山田コーチには、感謝しかないと語る。

そんな山田コーチの教え子は「山田ファミリー」と呼ばれ交流が深い。

小さい頃から見守ってきた浅田真央は、伊藤の衣装を受け継ぎ大きな大会に参加してくれたこともあったという。

現在は結婚し夫の都合で北九州市在住。スケート教室をしながら自身もアダルトの大会に参加している。

大人になっても好きなスケートを続けることができ楽しい日々だと明かす。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年4月13日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND