テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

King & Prince、『ツキヨミ』Mステ初披露!夜中までのダンス練習は「青春だった」

本日4月7日(金)、ミュージックステーションの2時間スペシャルが放送。

King & Princeは、昨年リリースされた平野紫耀主演ドラマの主題歌『ツキヨミ』を披露する。

妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーで、YouTubeのミュージックビデオ再生回数も1億回を突破するなど、その圧巻のダンスパフォーマンスで注目を集め続けている同曲。

「今まででもトップクラスに激しいダンス」(平野紫耀)
「今までで一番じゃないかというくらい踊るので体力をかなり使いますが、その分かっこいい振り付けが多い」(永瀬廉)

とメンバーも口々にダンスの激しさに言及。

楽曲制作中はなかなかメンバーが揃う時間がなかったそうで、平野紫耀が「深夜の練習が多くて懐かしい気持ちになりました」と明かすと、髙橋海人は「夜中までみんなとダンスの練習をしたのは青春だった」と、岸優太も「リハ期間は毎日筋肉痛でした」と振り返った。

「『ツキヨミ』はMステ初披露ですが、精一杯魅力をお伝えできるように頑張ります」と平野紫耀。

神宮寺勇太も「全力でパフォーマンスをお届けします!」と約束。そして永瀬廉も「目を離さずに見ていただけたら!」と呼びかけている。

◆SixTONES、“超攻撃型”HIPHOPチューン

SixTONESは最新シングル『ABARERO』をパフォーマンス。

誰にも止められない衝動、溢れ出す本能を解き放つ型破りな“超攻撃型”HIPHOPチューンである同曲は、魂を奮い立たせるような熱量の高いパフォーマンスにも注目が集まる一曲となっている。

同曲を「SixTONES史上もっとも激しいダンス」と語る田中樹は、「ダンスに慣れてなさすぎて、振り付けを覚える前に基礎練習をやりました」と告白。

京本大我も「振り付けを初めての方にお願いしたので、6人で一生懸命振り付けと向き合い、休憩ほとんどなしで気づけば6時間経っていました」と制作時の秘話を明かした。

「SixTONESのワイルドな一面が、歌とダンスから伝わると思います」と森本慎太郎。髙地優吾も「ジャニーズJr.時代からファンの方には懐かしい雰囲気を。デビューしてからファンの方には、新鮮なワイルドさを与えられると思うので期待してほしいです」と自信をのぞかせる。

「SixTONESというグループを、あらためて自己紹介するつもりで挑みます」(京本)、「SixTONESのかっこいいところを見てください!」(ジェシー)、「歌唱にもダンスにも荒々しさを解放して体力を使い切る一曲。本気で挑むので、ぜひ見てください」(松村北斗)とメンバーそれぞれが気合いを入れて臨むパフォーマンスに注目だ。

※番組情報:『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2023年4月7日(金)よる8:00~、テレビ朝日系24局

<出演アーティスト>
aiko:『荒れた唇は恋を失くす』
King & Prince:『ツキヨミ』
斉藤和義:『底無しビューティー』
鈴木雅之:『道導』、マーチン5択(以下の5曲から生放送中に3曲選定)
『ランナウェイ』『め組のひと』『恋人』『違う、そうじゃない』『夢で逢えたら』
SixTONES:『ABARERO』
SUPER BEAVER:『グラデーション』
乃木坂46:『人は夢を二度見る』
BUCK-TICK:『無限 LOOP』
優里:『恋人じゃなくなった日』

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND