テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『警視庁・捜査一課長』が装い新たにSP放送!ジローラモ、みりちゃむらがゲスト出演

『警視庁・捜査一課長』が装い新たにSP放送!ジローラモ、みりちゃむらがゲスト出演

ヒラ刑事から這い上がってきた“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)と捜査員たちの熱き奮闘を描いてきた人気シリーズ警視庁・捜査一課長

本日4月4日(火)、同作がスペシャルドラマとして装いも新たに帰ってくる。

最新スペシャルは、いまだかつてないほどのシリアス展開が怒涛のように押し寄せる本格ミステリー。

本作で描かれるのは、敏腕女性記者の遺体が都内の“映えスポット”で殺害された事件。

彼女は死の直前、動画を公開し、これから「社会を揺るがすラスボス“GM”の闇に迫る」と宣言。なぜか、真実が明らかになれば警視庁・捜査一課長も困るはずだと、大岩の関与をほのめかしていた。

いったいGMとは誰のことなのか? 困惑しながらも手探りで捜査を開始した大岩たち。まもなく、目撃証言から、事件直前に被害者がピンクファーのトップスをまとった金髪アフロヘアの女性と会っていた事実が発覚する。

前代未聞のド派手な容疑者像に大岩たちも驚きを隠せないなか、目撃証言とはかけ離れたクールな人材派遣会社社長・池井景子(石田ニコル)が捜査線上に浮かび上がる。

さらに、景子の周囲をとりまく“論破王”たちが、事情聴取に訪れた捜査員を圧倒。そして、いつになく真面目な笹川刑事部長(本田博太郎)も重大な秘密を抱えていた…。

シリアスなミステリーの中に“新たな『一課長』らしさ”がさく裂する今回のスペシャルは、明らかに今までの『警視庁・捜査一課長』とは“何か”が違う、衝撃の一作となっている。

◆“ちょいワル証言者”をパンツェッタ・ジローラモが怪演!

今回のスペシャルでは、メインゲストの石田ニコルをはじめ、充実のキャストが集結する。

ド派手な女性を見たと証言し、捜査に波乱の幕開けをもたらす“ちょいワル証言者”三田寛治役で異彩を放つのは、雑誌『LEON』のモデルをはじめ、幅広いフィールドで活躍するパンツェッタ・ジローラモ。

今回のオファーについて、「家で見ていたドラマだったので本当にうれしかったです」と、スマートに快諾したことを明かす。

さらに「普段、『LEON』の撮影で年下の女性をエスコートする際にしている怪しげな表情などが役に立ったかと思ってます(笑)」とニヤリと微笑みながら演技のポイントを語った。

事件の夜、現場近くにいたことは間違いない三田、証言のウラに何かを隠しているのか?

◆“口喧嘩最強ギャル”みりちゃむ、刑事ドラマ初出演!

また、人材派遣会社の新入社員・羽場滝奈を、『egg』専属モデルであり、“口喧嘩最強ギャル”として話題の“みりちゃむ”こと大木美里亜が演じる。

優秀な若手社員である滝奈は社長の景子に心酔しているらしく、それゆえ疑惑がふくらむ怪しいキャラクターだ。

みりちゃむは刑事ドラマからの初の出演依頼に「この見た目でどんな役のオファーがきたの!?と、すごい驚きました(笑)」と戸惑ったことを告白。

続けて、「逆に意識せず“いつもどおり行こう!”と思ってやり切りました!」とポジティブなギャルマインドで“一課長ワールド”に飛び込み、作品に大きなインパクトを刻んだ。

令和ギャル・みりちゃむ演じる滝奈は、いったい事件にどうからんでいるのか?

このほか、ベテラン・山下容莉枝、気鋭の女優・羽瀬川なぎら個性豊かなキャストが登場し、一課長ならではの新境地を拓いたスペシャルを盛り上げていく。

※番組情報:『警視庁・捜査一課長スペシャル
2023年4月4日(火)よる8:00~9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND