テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレ朝・斎藤ちはるアナの「この春やってみたいこと」。同僚アナからツッコまれる

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「レジャーシートを敷いてお花見」

3月28日(火)は、斎藤ちはるアナウンサーがブログを投稿しました。

この日の放送では、「エンタメワイド」のコーナーに竹野内豊さんと長澤まさみさんが登場し、「この春やってみたいこと」をトーク。

それにちなみ、『グッド!モーニング』メンバーも「この春やってみたいこと」を明かしました。

新井キャスターは「洋服を預ける」、山本アナウンサーは「読書」、住田アナウンサーは「ピラティス」、森キャスターは「刺繍」。そして斎藤アナウンサーは「レジャーシートを敷いてお花見」がやってみたいそう。

ところが、これに思わぬ指摘が…。

雪乃さんと森ちゃんに『桜散ってるよ!!』『この前ピクニックしてたじゃん!!』と、つっこまれました…確かに…」(斎藤アナウンサー)

あらためて考えてもいいアイディアが浮かばなかった様子の斎藤アナウンサー。「皆さん何かこの春から始めるべきこと、アドバイスください!!」と呼び掛けていました。

◆「最高の瞬間」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月27日(月)は、“好きなおにぎりの具”をテーマにパシャリ!

新井キャスター…「こんぶ」
山本アナウンサー…「梅」
住田アナウンサー…「鮭」
斎藤アナウンサー…「明太子」
森キャスター…「ツナマヨ」

ちなみに、山本アナウンサーは母親から冷凍で届いたおにぎりを毎朝一個ずつ食べているそうで、「毎回梅はマストでお願いしています」とのこと。

3月29日(水)のテーマは、「最高の瞬間」。

新井キャスター…「漫画を読んでいるとき」
山本アナウンサー…「友達の笑顔を見たとき」
住田アナウンサー…「国立競技場でのサッカー観戦」
斎藤アナウンサー…「スポーツ観戦でチームが勝ったとき」
森キャスター…「寝落ちする瞬間」

3月30日(木)は、日本酒の「獺祭」がアメリカに工場を設けて販売されるニュースを伝えました。

「母が山口県出身で、よく帰省すると山口の地酒を飲むので、すごく嬉しいニュースでした」と喜んでいたのは森キャスターです。

3月31日(金)は3月最終日。次の日から新年度がはじまります。

新社会人のみなさん、学校など環境が変わってドキドキしているみなさん、一緒に頑張りましょう!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND