テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
アンジャッシュ渡部、“食レポマスター”になるまでの迷走を告白「昔よく怒られていた」

アンジャッシュ渡部、“食レポマスター”になるまでの迷走を告白「昔よく怒られていた」

MC・千原ジュニアが切り込むABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)。

3月26日(日)の放送では、アンジャッシュの渡部建が“食レポマスター”になるまでの意外な過去を告白する場面があった。

©AbemaTV,Inc.

今回は番組進行を務める田中萌アナウンサーが、“具なしラーメン”の食レポに挑戦。

あっさりとしたリアクションの田中アナに対し、“食レポマスター”こと渡部が食レポの極意を伝授した。

田中アナの食レポに対し、渡部は「テンションが高まってきた感じがしない」と痛烈ダメ出し。その後、食レポを実践すると、「ラーメンが来る前は世間話ではなくて、質問チャンス」「料理が来た瞬間と、ひと口目をフルテンションに持っていく」と極意を徹底指導する。

さらに、「背脂とかえしの味がしっかりしてる」「スープのうまみを連れてきてくれる」と巧みなワードを繰り広げると、スタジオの千原ジュニアも「やっぱりすごいな…」と感心した。

©AbemaTV,Inc.

一方で、「偉そうに色々言ってますけど、やりすぎで昔よく怒られていた」と意外な過去を告白。

また、「石塚英彦さんの『まいうー』みたいなキラーワードが欲しくて、『ウ~マイゴッド』ってやってたけど、全カット。それらを経て、食レポはギャグでもなく、コメントでもなく、“テンション”なんだってことにたどり着いた」と試行錯誤していた日々を振り返っていた。

※番組情報:『ABEMA的ニュースショー
毎週日曜ひる12:00~ひる2:00、ABEMA NEWSチャンネルで生放送

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND