テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
千鳥・大悟「シケモクを拾いたいんじゃ!」 ゴミ拾いしてたらウソみたいな事件が多発

千鳥・大悟「シケモクを拾いたいんじゃ!」 ゴミ拾いしてたらウソみたいな事件が多発

3月23日(木)より、『テレビ千鳥』の配信限定コンテンツ「テレビ千鳥チャンネル」にて、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」限定オリジナルコンテンツの最新版が配信された。

今回大悟が持ち込んだTELASAオリジナル企画は「シケモクを拾いたいんじゃ!!」。

日頃から街を歩くたび、「まだポイ捨てしとる人間がおる!シケモク(タバコの吸い殻)がまだある。許せない!」と憤りを募らせていたという大悟。自らも愛煙家である大悟は、このままでは愛煙家のイメージも悪くなると懸念していた。

そこで今回は、ノブと一緒に都内各所で珍道中を繰り広げながらシケモクやゴミを拾い、せっせと街をお掃除。さらに、拾ったシケモクの長さや消し方をヒントに、吸った人が置かれた状況や人生背景までも勝手に大胆考察していく。

◆シケモクだけじゃない…赤羽で千鳥も戦々恐々!

今回の「シケモクを拾いたいんじゃ!!」では、2本の動画が公開。

1本目は「赤羽編」。安くておいしい大衆居酒屋が多く、駅周辺には都内最大級の飲み屋街がある赤羽は、ここ数年にわたって注目を集めている街だ。

そんな赤羽で使命感に燃えシケモク拾いをはじめると、“あるグループ”がポイ捨てをしがちなことが判明。

そんななか、千鳥もガチで戦々恐々、まさかの“事件現場”にも遭遇することに。

事件の匂いがプンプンする痕跡の数々を辿るなか、冴えわたる千鳥“刑事”の推理。ノブも「ストーリーが見えすぎて怖い」と震えた、なかなかお目にかかれない事件の痕跡とは一体?

しかも、さすがはディープな街・赤羽。事件はまだまだ続き、赤羽の路上で“できれば見たくなかった、とんでもないブツ”を発見する。さらに、シケモク&ゴミを一通り拾い終えた大悟が、まさかの行動に。

ウソみたいな事件が多発する「赤羽編」に注目だ。

◆錦糸町では千鳥もウハウハ、期待以上の収穫!

2本目は「錦糸町・恵比寿編」。

まず千鳥は、赤羽に負けず劣らず個性バリバリの街・錦糸町へ。

駅周辺には充実の大型商業施設が立ち並ぶ一方、都内有数のラブホ街や、場外勝馬投票券発売所もあり、歓楽街としても有名な街だ。

これは“セクシーシケモク”や“ギャンブラーシケモク”との出会いの予感満載ということで、千鳥は期待に胸を膨らませ街を闊歩することに。

すると期待以上の収穫が! 完全に想定外だったゴミや、あらゆるニーズを網羅する勢いでバラエティ豊かなサービスを提供するセクシースポットの数々に遭遇し、千鳥のテンションは上がりっぱなし。

さらに、ラブホ街では“意外なシケモク事情”に驚きを隠せず…。

そんななか、すっかりゴミ拾いハイになった大悟は、肩をぶん回して「次は恵比寿に行く!」と大張り切り。苦笑いが止まらないノブを引きずり、恵比寿へと向かう。

恵比寿といえば、シケモクなんて落ちてなさそうな、洗練されたおしゃれタウン。はたして、そんな恵比寿にもシケモクは落ちているのか? 最後には“誰も予想し得ないオチ”が待ち受ける。

※配信情報:TELASAオリジナル『テレビ千鳥チャンネル』「シケモクを拾いたいんじゃ!!」
2023年3月23日(木)
『テレビ千鳥』地上波放送後から動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信スタート!

※番組情報:『テレビ千鳥
毎週木曜深夜0:15~0:45、テレビ朝日系

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND