テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ふくよか妻が提示した結婚条件「アイス100個食べさせて」 無職の年下夫を支えた奮闘記!

ふくよか妻が提示した結婚条件「アイス100個食べさせて」 無職の年下夫を支えた奮闘記!

3月19日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、鹿児島県鹿屋市の夫婦が登場する。

緊張気味の公務員の夫をよそに、4歳年上で旅行会社勤務の妻は元気いっぱい。

修学旅行の添乗員という仕事柄、各地でおいしいものを食べる機会が多く、「ついつい食べ過ぎてしまって…」と照れながら“ふくよかボディ”をアピールする。

妻は「24歳から29歳までずっっっっっと合コンしていた!」と言うが、陽気な性格ゆえに合コンでは盛り上げ役に回るばかり。

そんな婚活ライフに終止符を打ったのが、5年前の合コンで出会った今の夫だった。

ふくよかな女性が好きな彼にとって、妻の第一印象は「よかおごじょ(鹿児島弁で“いい女”)」。

どタイプな彼女に、初対面でも「可愛いね~」「おいしそうだね~」と積極的にアプローチ。

そんな言葉が嬉しかった妻だが、よくよく聞けば、当時24歳の彼は大学院を中退してフリーターの身。

「フリーターダメもう~」と将来を案じながらも、「どうにかなるやろ~いったれいったれ!」と、勢いまじりの交際スタートとなった。

交際後も、夫の愛は止まらない。「うるうるとした目で何度も求婚された」という妻だが、夫をフリーターから卒業させるまでは結婚には踏み切れない。

そこで彼女が提示したのが、「私にアイスを100個食べさせてくれたら結婚してあげる」というトリッキーな条件。

その言葉には、「100個のアイスを食べ切る間に、夫が自分自身の人生を整え、定職についてくれれば…」という彼への思いが込められていた。

そんな思いとはつゆ知らず、夫は1年後、アルバイトの契約期間を満了し「無職」となってしまった…。

結婚を前に職を失った年下夫を支え続け、公務員になるまで奮い立たせた陽気な姉さん女房の結婚奮闘記が明かされる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年3月19日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND