テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

4億回再生の快挙!新しい学校のリーダーズ『オトナブルー』のMVが急遽公開決定

SNS総フォロワー1000万人のダンス&ボーカルパフォーマンスユニット、新しい学校のリーダーズ

同ユニットによる楽曲『オトナブルー』のミュージックビデオが、3月16日(木)朝4時に公開される。

新しい学校のリーダーズは、現在ライブ映像のYouTube動画再生数が600万回を超え、TikTokでは関連動画再生数4億回を叩き出し話題を呼んでいるパフォーマンスユニット。

『オトナブルー』は2020年にリリースされた楽曲だが、2022年のテレビ歌唱をきっかけにTikTokで楽曲の振り付けにある“首振りダンス”が話題を呼び、このたび急遽ミュージックビデオを作成することに。

ミュージックビデオでは、楽曲の世界観と連動した昭和のノスタルジーを感じさせるさまざまなシチュエーションで首振りダンスを披露。

さらに、ところどころで昭和の大スターたちの名場面をオマージュしたギミックも入れられており、当時を生きた大人には懐かしく、彼女たちのファンのZ世代のリスナーには新鮮に映る映像へと仕上がっている。

また、すでに発表済みの東阪ワンマンライブ『絶賛新曲制作中ですからして新たな進化を見てほしくてウズウズしているウズ子達の東京大阪ZEPPワンマンライブ』(仮タイトル)のチケットがほぼ完売となり、追加公演を5月1日(月)にZepp Shinjuku(TOKYO)にて開催することも決定した。

追加公演の開催決定に伴い、チケットは本日3月15日(水)から各プレイガイドにてプレオーダー先行が受付開始される。

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND