テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

昨年まで高校生!『新婚さん』に19歳妻が登場 親族12人も見守るなか赤裸々“キス”トーク

3月12日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、岐阜県可児市の元気でフレッシュな夫婦が登場する。

妻はなんと昨年まで高校生だったという19歳。MCの井上咲楽も「(MC就任後)初めて自分より年下の方!」と驚きを隠せない。

可憐な見た目の彼女だが、実はボート競技・女子シングルスカルの日本チャンピオンにも輝いた経歴をもつ。

中学2年生のときに全国大会へ出場した際、地元のケーブルテレビ局から取材の依頼があり、そこにやって来たのがケーブルテレビでディレクターとして働く夫だった。

夫が回すカメラの前で「絶対に優勝します!」と堂々宣言した彼女は、有言実行。以降3度の全国優勝を果たし、世界大会にも出場した。

そんな彼女にとって彼は「取材をしてくれる優しいお兄さん」。一方夫も「取材先のすごい選手」と、恋愛に発展する予兆はまったくなかったという。

彼女が高校生になっても、取材相手・ディレクターという関係は継続。

ところがある全国大会後、取材を頼んでいた彼女と一切連絡が取れない事態に。

実は彼女、潰瘍性大腸炎という難病指定の持病があり、症状が悪化して入院していたのだ。持病と戦いながらボート競技に向きあう妻の強さに心を打たれた夫は、彼女のことが心配で頭から離れなくなり…。

今まで取材相手としてしか意識していなかった妻に対し特別な感情が芽生え、ここから夫は、ふたりの距離を急接近させるある大胆な行動に出る。

そして、高校卒業を機にお付き合いがスタート。妻は病気を支え続けてくれた夫の優しさに徐々に惹かれ、あるとき突如結婚を決意。19歳で渾身の逆プロポースをするに至ったという。

さらに、とにかくエネルギッシュで真っすぐな妻は、祖父母・姪っ子など観覧席で親族12人が見守るなか、「恥ずかしいことなんてない!」と次々と赤裸々なトークを展開。

夫との初キスエピソードでは「聞きたいんでしょ!?」とMCを翻弄しながら、夫のキスの全貌を大暴露。会場も大爆笑に包まれる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年3月12日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND