テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
風吹ジュン、50年ぶりに再会した父が96歳で他界。今では「すべてが許せるようになった」

風吹ジュン、50年ぶりに再会した父が96歳で他界。今では「すべてが許せるようになった」

3月9日(木)の徹子の部屋に、風吹ジュンが登場する。

現在は4人の孫の祖母である風吹。

娘が米国在住のため、コロナ禍ではなかなか娘の子どもには会えなかったが、昨年2022年に2年半ぶりに再会。

孫たちが風吹と会話をするため日本語の練習をしていると聞き、さらに愛着が深まったとか。

自身は小学生の頃に両親が離婚。父とは50年以上会っていなかったが親せきの勧めで会うことに。

病気の後遺症もありたくさん会話をしたわけではなかったが、会うことができて良かったという。

父は2021年に96歳で他界。亡くなった今はすべてが許せるようになったそう。

一方の母はとても“元気な性格”で、介護の間も気に入らないことがあると勝手に救急車を呼んで入院し、風吹を病院に呼びつける出来事もあったという。

認知症が進み施設に入ったが、亡くなったときは撮影中ですぐに会いに行けなかったので、葬儀を待たせた償いに母に湯灌を行うことにした風吹。

亡くなったあとでも体が温まり穏やかな顔になった母を見送ることができ、本当に良かったと思っていると話す。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年3月9日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND