テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

先輩・赤井英和のムチャぶりで脱サラ→大阪の“串かつ王”に!名店「串かつだるま」の知られざる成功秘話

3月6日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、大西流星(なにわ男子)と貴島明日香をゲストに迎え、「普通のサラリーマンだったのに高校時代の先輩・赤井英和を喜ばせるために生きていたら大阪の串かつ王になった人」を紹介する。

スタジオにやってきたウエヤマさんは、1929年に創業した大阪の老舗串かつ店「串かつだるま」の四代目社長。「串かつだるま」は国内に15店舗ある、大阪では知らない人はいない名店だが、ウエヤマさんが店を継いだ背景にはトンデモない出来事があった。

実はウエヤマさんの高校時代の1学年先輩は、俳優の赤井英和。当時の赤井は、パンチパーマに長ラン、髭をたくわえており、「この人、ほんまに高校生か?」と思うほど怖かったそう。

その頃からボクシングが誰よりも強かった赤井は、ウエヤマさんの“後輩力”に惚れ込み、いつも一緒に過ごすほどの仲良しに。

部活後は赤井が「日本一」だという「串かつだるま」でデートをする毎日を送り、すっかり絆も強化なものとなった。

しかし高校卒業後、赤井はデビューからプロで12連続KO。引退後は東京でタレントとしてブレイク…という道を。

一方のウエヤマさんは、大阪の石油販売会社で副部長まで昇進するという道を歩み、2人の轍は完全に別の方向に。

ところが、高校卒業から約20年後、ウエヤマさんが40歳のときに赤井の一言がきっかけで人生が大きく変わりはじめる。

赤井からかかってきた電話の衝撃的な内容とは!? それを快諾したウエヤマさんにスタジオも驚がくする。

「赤井先輩の頼みを断るわけにはいかない!」という熱い思いだけで、串かつの世界に突き進んだウエヤマさん。赤井がテレビで宣伝しすぎたせいで、店はトンデモない展開に!?

番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2023年3月6日(月)午後11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND