テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
久本雅美、覚悟を決めた“号泣事件”の真相!客席に「大好きな人が…」

久本雅美、覚悟を決めた“号泣事件”の真相!客席に「大好きな人が…」

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

2月21日(火)の放送では、久本雅美が登場。女性コメディアンとして葛藤し、涙した過去を明かした。

久本は1985年にタモリが司会を務める『今夜は最高!』(日本テレビ)で過激な下ネタを披露し話題に。しかし、久本の下ネタに「賛否あった」と語る。

世論に対する戸惑いなど紆余曲折あったなか、「下ネタで笑いをとっていく!」と覚悟を決めたキッカケが。

それは、久本が所属する劇団『WAHAHA本舗』の舞台での出来事。

あるとき、舞台の袖から客席を覗いてみると、憧れていた男性がいるのを発見。「女が出ちゃった」という久本は、恥ずかしさで動きが小さくなってしまい、いつものように笑いがとれず…。

舞台終了後、自己嫌悪に陥った久本は楽屋で号泣。「大好きな人が来ただけで委縮して、笑いがとれなかったってオイオイ泣いた」と振り返る。

この“号泣事件”をきっかけに、「そんなことをやっていたら自分がやりたいこともできないし、お客様にも失礼」と奮起。自分らしいパフォーマンスに振り切れたと明かした。

このほか、久本はタモリのある助言で女芸人として腹をくくったという。「ものすごい勇気が出た」というその言葉とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回はアンタッチャブル柴田がプレゼン! 今見て欲しい「ツッコミが注目の芸人SP」!

柴田が推薦する話題の芸人4組「大自然」「THIS ISパン」「トンツカタン」「きしたかの」が珠玉のネタ披露! お楽しみに!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年2月28日(火)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND