テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
人気“旅”番組がコラボでお祭り騒ぎ!長嶋一茂、憧れの高田純次に「殴りたいなって…」

人気“旅”番組がコラボでお祭り騒ぎ!長嶋一茂、憧れの高田純次に「殴りたいなって…」

テレビ朝日の人気バラエティー8番組のコラボレーションが実現! 2月24日(金)~26日(日)、3夜連続企画『コラボしまくり!ザワつく金土日!』が放送される。

第3夜目となる2月26日(日)には、『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』、『じゅん散歩』、『帰れマンデー見っけ隊!!』という人気旅番組がコラボする『テレ朝人気旅全部集まっちゃましたスペシャル』を放送。

自由奔放な旅から過酷な旅まで、全く異なる旅番組が入り乱れた結果、行く先々でとんでもない“お祭り騒ぎ”が繰り広げられる。

◆『じゅん散歩』に長嶋一茂&高橋茂雄が合流!

いつもは『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』で自由奔放に振る舞う長嶋一茂とその手綱を引く高橋茂雄(サバンナ)の2人は、藤田ニコルと共に、高田純次が自由気ままに散歩する『じゅん散歩』に合流することに。

日本橋を出発し、銀座を巡りながら日比谷方面へと向かうルートで散歩する一同だが、冒頭から高田がボケ倒し適当なトークをさく裂。その度に一茂たちから一斉にツッコまれ、なかなか先へと進めない事態に…。

実は高田が憧れの人だという一茂は「大変光栄でした」と話しつつも、「なぜか沢山疲れた1日でしたね。憧れは最初の3分くらいで、4分目からは5発くらい殴りたいなって…」とまさかの発言。

一方の高田は、「楽しくて、美味しい旅だったので、驚きましたね。制作費の違いなのか、なかなか豪華な旅でした」とご満悦。

そんななか、一茂&高田という大暴れの2人の手綱を引くことになった高橋だが、「一茂さんと高田さんの化学反応がめちゃめちゃ面白いので、ぜひ見ていただきたいなと思います!」と、苦労を上回る楽しい散歩になったことを振り返った。

◆一茂&高橋、タカアンドトシと箱根旅!

『帰れマンデー見っけ隊!!』でいつもは過酷な旅を繰り広げているタカアンドトシは、『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』の一茂&高橋と、さらに福田麻貴(3時のヒロイン)も加わり、箱根をめぐる旅へ向かう。

スイーツから定食まで箱根のグルメを堪能し、ケーブルカーに乗って箱根神社を訪れたり、とことん箱根を満喫する楽しい旅が繰り広げられるが、自由奔放な一茂が大人しく楽しむわけはなく…行く先々で大騒ぎとなる。

過酷さが一切なしのひたすら楽しい旅を終えたタカは、「最高でした!いつもの旅とは真逆ですごい楽しかったですし、毎回『帰れマンデー』でもこういう風にできるように頑張りたい!」と“絶対無理”な希望を抱く。

一方のトシも、「われわれのロケとは180度違う。歩かないわ、好きに何食べてもいいわ、時間は巻くわ…いや、もうびっくりですね!」と感激。ただし、「一茂さんがとにかく自由なんですよ。普段とは違う体力を使いました」と語り、ひと味違う疲労も味わった様子だった。

◆一茂&高橋、伊達みきおと「バスサンド」に挑戦!

さらに、『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』と、『帰れマンデー見っけ隊!!』のサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」がコラボ。

千葉県富津市を舞台に、富津岬を目指してサンドウィッチマン・伊達みきおが一茂、高橋、そして『ザワつく!路線バス』でおなじみ槙原寛己と挑む。

旅を終えた伊達は、「本当に楽しかったですし、いっぱい食べて、全部美味しかったです」と、普段は過酷な「バスサンド」では前代未聞のまさかの感想を口にする。

「『帰れマンデー』の企画に一茂さんと高橋さんが乗っかってくるという話だったはずなんですけど、始まってしまえば、完全に向こうに流されましたね(笑)」と、終始一茂たちのペースで進んでいった様子。「もはや『帰れマンデー』じゃないですね」という今回のコラボ企画に注目だ。

※放送情報『コラボしまくり!ザワつく金土日!』
2023年2月24日(金)~26日(日)3夜連続放送!

<2月26日(日)よる7:00~よる9:55>
テレ朝人気旅全部集まっちゃいましたスペシャル ザワつく!路線バスで寄り道の旅×じゅん散歩×帰れマンデー見っけ隊!!

【ネット】 テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND