テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『ロンハー』の危機を救った“あの企画”!田村淳「合コンで培ったMC技術が活きた」

『ロンハー』の危機を救った“あの企画”!田村淳「合コンで培ったMC技術が活きた」

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

2月14日(火)の放送に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が登場。『ロンドンハーツ』の危機を救ったあの企画について語った。

淳が20年以上にわたってMCを務める『ロンドンハーツ』。

1999年にスタートした『ロンドンハーツ』の前身番組では、一般人が主役の過激な企画が大ヒットしたものの、しだいに人気が低迷。番組存続の危機を迎える。

そんな低迷期にあった2004年に誕生したのが、女性芸能人の本音が飛び交う名物企画「格付けしあう女たち」だ。

これまで一般人を相手にしていた淳だが、「格付け」では大勢の芸能人を仕切ることに。そこで活きたのが、「合コンで培ったMC技術」。

当時、1日に3回も合コンしていた淳は、「合コンはお互いが何を思っているか探り、気持ちをその場で吐き出させないとカップルが成立しない。いかに自分のMC技術で吐き出させるのかというのは鍛えられた」と振り返った。

さらに、「格付け」常連の青木さやかがその裏側を証言! 「スタジオへの足取りが重かった」と語るワケは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回は、レジェンド久本雅美SP!

常に第一線で活躍し続けてきたマチャミの芸能生活42年の歴史を通して、平成バラエティ史を深堀り! すると…下積み時代からMCまでに昇りつめた久本の進化と女性芸能人を取り巻くバラエティ界の変化が見えてきた!

懐かし映像も交えながら、その歴史を紐解く。

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年2月21日(火)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND