テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
新井恵理那、休日の“変装”ショット!渋谷の地酒イベントをお忍び訪問

新井恵理那、休日の“変装”ショット!渋谷の地酒イベントをお忍び訪問

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆青空の下でお酒とグルメに舌鼓

2月6日(月)は、新井恵理那キャスターが“冬のイベント”について投稿しました。

コロナ禍でここ数年休止していた冬のイベントが続々と復活しています。

北海道では、「さっぽろ雪まつり」が3年ぶりに会場を設けて開催され、多くの人が詰めかけました。新井キャスターは「わたしも行ってみたいな〜と思い続けています」とコメント。

さらに、日本一寒い北海道の陸別町で行われる「しばれフェスティバル」についても、「果敢に寒さに挑むみなさんがとても楽しそうで羨ましいです」と関心を寄せていました。

そんななか、先日代々木公園で開催された「地酒フェスティバル」に実際に足を運んだという新井キャスター。

当日撮影した写真はこちら!

ビールに地酒の飲み比べや、モツ煮、芋煮、わかさぎの天ぷら、唐揚げ、たこ焼きなど、寒いけど青空の下で楽しむことができて最高でした!!」と報告し、リアルイベントを満喫した様子でした。

◆「使ってみたい魔法」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

2月6日(月)は、「雪まつり」をテーマにパシャリ!

2月7日(火)は、「新井恵理那のあら、い~な!」と「ことば検定スマート」が“抹茶”をテーマにお届けしました。

そこで、この日のポーズは“抹茶”!

2月8日(水)は、「エンタメワイド」で紹介した“子どもの頃の夢”をテーマに撮影。

5人の“子どもの頃の夢”は?

新井キャスター…「セーラームーン」
山本アナウンサー…「(金八)先生」
紀アナウンサー…「ピカチュウ」
住田アナウンサー…「バレリーナ」
斎藤アナウンサー…「ファッションデザイナー」

2月9日(木)は、「2・9」→「に・く」ということで“肉の日”でした。

「ほぼ毎日お肉を食べているので、いつも肉の日みたいなものです」と明かしたのは、元球児の布施宏倖アナウンサー。サムギョプサルとすき焼きがとくに大好きだそう。

2月10日(金)は、エンタメコーナーに霜降り明星のせいやさんが登場。「使ってみたい魔法」について話しました。

『グッド!モーニング』メンバーの使いたい魔法は…。

新井キャスター…「空を飛ぶ」
山本アナウンサー…「すっきり目覚める」
紀アナウンサー…「片付けてくれる」
住田アナウンサー…「キャラクターになる」
斎藤アナウンサー…「時間を延ばす」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND