テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“日本一美しい20代”是永瞳が『ドクターX』最新作で色っぽい秘書役に挑戦!

絶大な存在感を放つ“一筋縄ではいかない難敵たち”はもちろん、キラリと個性が光る歴代“秘書”も暗躍し、物語を大いに盛り上げてきた米倉涼子主演の大ヒットドラマ・シリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子』

©テレビ朝日

その最新作となる第5シリーズに新たな5代目秘書役として、米倉の事務所の後輩である是永瞳が出演することが決定した。

 

◆約4万人の頂点という逸材!

是永は2016年9月に開催された『第1回ミス美しい20代コンテスト』で、応募総数40,018通という激戦を勝ち抜き、グランプリに輝いた逸材。

12歳(小学6年生)から始めた空手(糸東流)は3段という腕前で、今年6月からは全日本空手道連盟公認「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」にも就任しているのだとか。

そんな異彩を放つ是永が、『ドクターX』最新作の舞台となる「東帝大学病院」に勤務する、色っぽい雰囲気の第一秘書を全力で演じる

 

◆登竜門となる“秘書役”

『ドクターX』の秘書役といえば歴代、オスカープロモーションに所属する米倉の後輩たちが演じてきた“登竜門”的な位置づけだ。

第1シリーズでは林丹丹、第2シリーズでは笛木優子、第3シリーズでは内藤理沙が外科部長の秘書を熱演。そして、第4シリーズでは田中道子が病院長の秘書を演じ、それぞれ大きな注目を集めた。

この華々しい歴史を背負い、最新シリーズに登場する是永は、一体だれの秘書を演じるのか?! 米倉をはじめ、錚々たるキャスト陣が温かく見守るなか、初々しい彼女がどんな暗躍ぶりを見せてくれるのか要注目だ。

 

◆是永瞳 コメント

また、今回の出演に対して是永は以下のようにコメントしている。(以下コメント全文)
「今まで出演したいと憧れていた『ドクターX』で女優デビューさせていただける幸せをかみしめています。出演が決まったときは、まさか自分が! という驚きとびっくりしすぎてリアクションがとれませんでした。

過去の4作品はすべて観ていましたが、9月中旬の撮影開始を思うとドキドキして夜も眠れないくらいです。今は台本をいただき秘書役の所作を学んで撮影に備えています。

監督さんからは『今までの秘書役のイメージは捨てていいから』とおっしゃっていただき、どのように自分なりの秘書を演じられるか日々勉強中です。

主演の米倉涼子さんからは『がんばってね』『よろしくね』という力強いお言葉をいただきました

また、前回秘書役を演じられた田中道子さんからは西田敏行さんのアドリブについて伺いましたが、いきなりアドリブをされたら自分の素の部分が出てしまうと思います。西田さんのオーラに負けず地元の大分弁を出していきたいと思います(笑)

今回のチャンスを最大限に活かして、たくさんのことを吸収して、是永瞳をたくさんの方々に知っていただきたいです。精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いいたします」

※番組情報:『ドクターX~外科医・大門未知子~
2017年10月スタート!【毎週木曜】午後9:00~午後9:54放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND