テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ももクロの「末っ子あーりん」はメンバーに甘やかされてる?

ももクロの「末っ子あーりん」はメンバーに甘やかされてる?

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組ももクロChan

今回は人気企画「ライブ会場の一角にカメラを置いたら〇〇が撮れました」をお届け!

◆高城れにはママと仮装パーティー!

この企画は、舞台裏に設置したカメラで、ももクロの素顔を“定点観測”するもの。今回は昨年行われたツアー『origin』の和歌山公演と群馬公演の会場にカメラを設置した。

和歌山公演では、食いしん坊のももクロが差し入れのお菓子に興味津々。玉井詩織は和歌山の梅ドリンクを紹介し、高城れには「帰りに時間があったら梅干しを買いたいと思います。最近家で食べてる梅干しが和歌山の」と語る。ももクロは本当に食べものの話が多い。

佐々木彩夏は、カメラのモニターで自分のつけまつ毛をチェック。こんなにも長時間、画面いっぱいに瞳を映すアイドルも珍しい。

本番前にも、衣装に着替えた佐々木と高城が登場。高城は2日後に訪れるハロウィンに舞い上がっている。「カボチャの料理いっぱい作って、仮装して、飾りつけして、ハロウィンの音楽流して、パーティーする」とウキウキしながら語る高城だが、佐々木は「へ〜。ハロウィンなんてしたことないんだけど」と興味がなさそう。

そんな佐々木はお構いなしとばかりに、高城は「私は今年、ジャスミンをやりまーす!」と報告。佐々木に入れ替わって現れた玉井には「ママはアリス」と言うのだった。行事を大切にする高城家は健在だ!

◆ももクロのお姉さんたちは、末っ子あーりんに甘い

ツアー最終公演となった群馬県のライブ会場の舞台裏にもカメラは潜入! 二部公演の合間にカメラの前に現れたももクロは、またまた差し入れの「生クリーム大福」に食いついた。

たくさん種類があってどれを食べるか悩む4人は、じゃんけんで勝った順に好きな大福を選んでいくことに。最後になってしまった佐々木は3人が選ぶなか、ふくれっ面をカメラに見せる。

先に選ぶ高城が佐々木の狙っていた大福に手を伸ばすと、「ねぇ!」と声をかけ、高城をにらみつける。百田も気を遣って佐々木の狙っていた大福を残してあげると、佐々木はようやくニッコリ笑顔を見せた。

玉井は笑いながら「あーりんはいっつもこう。末っ子あるある。ジャンケンで負けても、いつもお目当てのものを食べる」と言う。グループ最年少の佐々木は、いまだにももクロのお姉さんたちに甘えているようだ。

◆百田夏菜子の九九がヘン!?

『origin』ツアーの定点観測では、「百田夏菜子クイズ番組で足を引っ張らないぞ!企画」も行われていた。そんな企画もツアーファイナルに伴って今回で最後!

和歌山公演では、南紀白浜のテーマパーク「アドベンチャーワールド」にちなんで、「パンダの尻尾は何色でしょう?」という出題。これには見事に正解した百田だった(正解は「白」)。

そして群馬公演で出題されたのは算数問題「(5分の6)÷(5分の4)=?」。ここでまず問題になったのが、百田の「九九」のイントネーションだ。神奈川県出身の3人に対し、唯一、静岡という地方出身の百田は「九九」が訛っていると指摘されてしまった。長年一緒にいるももクロの4人でもまだお互いに知らないことがあるのだと、感慨深くなるシーンだった。

肝心の問題だが、百田だけでなく、全員が自信なさげ。4人ともあやふやで、百田は「みんなも解けない! みんなも解けない!」とうれしそう。

結局、全員で協力して「2分の3」という答えを導き出し、なんとか正解した。百田のための企画だったのに、最後は全員で盛り上がってしまうあたりが、なんともももクロらしいのだった。

他にも見どころ満載だった今回の『ももクロChan』だが、本エピソードの再編集版が、2月10日(金)朝5時から、BS朝日でも『おはよう!ももクロChan』として放送される。テレビ放送はもちろん、未公開映像がたっぷり詰まったテレ朝動画のデラックス版『ももクロChan』もチェックしよう!

※動画の視聴は、こちらから

※テレ朝動画『ももクロChan
次回は2023年2月10日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

 

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND