テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
キンプリ神宮寺勇太、衝撃の絵心にスタジオ戦慄!「めっちゃ怖いやん」

キンプリ神宮寺勇太、衝撃の絵心にスタジオ戦慄!「めっちゃ怖いやん」

ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ番組NEWニューヨーク

2月8日(水)の同番組では、新企画「え!なんだっけなクイズ」が放送される。

普段の生活で誰もが接したり、目にしている商品や物についての超簡単なクイズを出題。しかし、どの問題も「絶対知っているのに、ちょうど思い出せない」という絶妙さで…。

そんなクイズに挑むのは、King & Princeの神宮寺勇太&嶋佐の“King & Princeチーム”と、西野未姫&屋敷の“新婚チーム”。

間違えると世間知らずの恥ずかしい人に認定されるだけではなく、負けたチームにはきつい罰ゲームが待ち受ける。

◆King & Prince神宮寺勇太、「なんだっけな~」連発!

さっそく、“天の声”を務める横澤夏子から出題。

「登場した女性が着ている制服は、どこのお店のものでしょうか?」という問題では、1問目から神宮寺の「なんだっけな~!」が飛び出す。

続いて、この店で提供しているドレッシングの種類を両チームが答えるが、“新婚チーム”の解答に神宮寺は「それ!それそれ!!」と敗北宣言をしてしまう。

おなじみのディスカウントショップの店内で流れている楽曲の歌詞を当てる問題では、神宮寺、屋敷がファインプレー。

そして、有名フライドチキン店の店前に置かれている人形にまつわるクイズでは、神宮寺が衝撃の絵心を披露。「怖っ!」(西野)、「めっちゃ怖いやん」(屋敷)と、スタジオは恐怖におののく。

最後は、国民的な駄菓子の6種類の味を見た目だけで当てる超難問が出題。

「イカついハイレベルな戦い」(屋敷)と語るほどの接戦となる。

※番組情報:『NEWニューヨーク
2023年2月8日(水)よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『NEWニューヨーク』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND