テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
新井恵理那、斎藤ちはるアナと湘南乃風のライブに大興奮!「日本のレゲエは熱かった」

新井恵理那、斎藤ちはるアナと湘南乃風のライブに大興奮!「日本のレゲエは熱かった」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「日本のレゲエは熱かった」

今週は、新井恵理那キャスターが湘南乃風のライブを満喫したことを報告しました。

1月19日(木)、斎藤ちはるアナウンサーに誘われて湘南乃風20周年ライブに参戦した新井キャスター。

看板の前でポーズを決めた2ショット写真はこちら!

会場では、まずファンたちの独特な雰囲気に驚いたそう。「風乃軍団と呼ばれるファンのみなさんは衣装にも想いの詰まった方が多いようで、武道館がカラフルなことに驚きました」と現地の様子を報告しました。

そしてライブがはじまると、湘南乃風のライブでは恒例の“タオル回し”も体験! 「ステージのメンバーと一緒にタオルを回し続けるので、一体感もものすごくありました」とのこと。

「熱量の高い曲ばかりで、熱いメッセージがバシバシ届いてきました。だから、生で聞いて好きになった曲がいくつもありましたね〜」とすっかりファンになった新井キャスターは、「寒さを忘れてしまうくらい日本のレゲエは熱かった」と興奮冷めやらない様子で感想を綴っていました。

◆“節電アイディア”をご紹介

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

1月23日(月)は、「ワン・ツー・スリーの日」。「人生に対してジャンプする気持ちを持とう!」という意味があるそう。

ひとつ、ふたつ、みっつ、とやれることをどんどんやりましょう!

1月24日(火)は、朝いちエンタメで杉咲花さんと志尊淳さんの「つい写真を撮ってしまうもの」を紹介しました。

『グッド!モーニング』メンバーの「つい写真を撮ってしまうもの」は?

新井キャスター…「プレゼント」
住田アナウンサー…「ゴルフ場」
斎藤アナウンサー…「空」
森キャスター…「食べる前のラーメン」

1月25日(水)は、「中華まんの日」&「ホットケーキの日」でした。

住田アナウンサーは、「あら、いーな!」のロケで中華まんを1日に3つも食べたことがあるとか!

1月26日(木)、東京では前日に続き今シーズン最低気温を更新しました。

ということで、気になる“節電アイディア”をご紹介!

新井キャスター…「ひざかけ」
住田アナウンサー…「毛布にくるまって寝る」
斎藤アナウンサー…「電気をこまめに消す」
森キャスター…「熱いお風呂に浸かって暖まる」

1月27日(金)は、気象予報⼠の依⽥司さんが天然のスケートリンクからお天気中継しました。

スケートポーズでパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND