テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『アメトーーク!』に7人の同期芸人が集結!デビュー30周年、若手も絶望した“大阪NSC11期”

1月26日(木)のアメトーーク!では、「祝30周年!大阪NSC11期芸人」が放送される。

スタジオには、デビュー30周年を迎える大阪NSC11期の芸人たちが集結。

中川家、陣内智則、ケンドーコバヤシ、ユウキロック、野々村友紀子、ハリウッドザコシショウら同期の人気芸人たちが、若手時代のウラ話や爆笑マル秘エピソードを暴露する。

「大阪NSC11期 30年の歩み!!」では、それぞれ30年間の歩みを振り返る。

コンビ“リミテッド”として活動していた陣内や、実は“松口VS小林”としてコンビを組んでいたユウキロックとケンコバ、コンビ“G☆MENS”を解散し、さまざまな事務所を渡り歩いたザコシなど、7人7様の芸人人生をひも解いていく。

そんな先輩たちの生き様を「戦乱の世を勝ち抜いた武将たちというイメージ」と語る向井慧(パンサー)は、11期のメンバーが出演していたテレビ番組を見て、「大阪は怖い」と絶望、東京のNSCに入学したと言いはじめるのだが…。

また、11期メンバーの売れた順を発表すると、不遇の時代が長かったザコシのケンコバへの憧れや嫉妬など、複雑な心境だったに違いない当時の様子を芸人たちが明かす。

その一方では、ザコシがブレイクの足掛かりになったというケンコバ流の“やり方”に感謝するひと幕も。

また、メンバーが口を揃えて「当時からズバ抜けていた」という中川家が、劇場で“漫才禁止令”が出た際に取った行動も明らかに。

なかなか芽が出ず、お金もない…。そんな若手時代の同期の絆や、実はずっと感謝していること、さらには今だから話せる“とんでもエピソード”や爆笑珍事件の数々も続々登場し、あわや暴露大会に?

ほか、ザコシ&ケンコバのタイマン舞台、陣内&ケンコバ&高橋茂雄(サバンナ)のユニットコントなど貴重なVTRも公開。

さらに、スタジオでは芸人たちがお互いに「もう一度見たい」とリクエストするあの頃のネタを披露する。

※番組情報:『アメトーーク!』「祝30周年!大阪NSC11期芸人」
2023年1月26日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND