テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレビ局の垣根を越えたコラボ!『イワクラと吉住の番組』×『久保みねヒャダこじらせナイト』

平日深夜のバラエティゾーン「バラバラ大作戦」で放送中の『イワクラと吉住の番組』。

テレビ朝日で放送されている同番組と、フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト』が局の垣根を越えて公式コラボする。

『イワクラと吉住の番組』は、蛙亭・イワクラと吉住の2人がいろいろな人やモノにそっと寄り添う脱力トークバラエティ。

そんな同番組に、1月24日(火)から2週連続で『久保みねヒャダこじらせナイト』の久保ミツロウと能町みね子が登場することになった。

今回の議題は「テレビ業界のギモン」。

目まぐるしく変化する現代のテレビ業界。視聴者がもつテレビへの疑問や要望を、少し変わった視点をもつ4人ならではの切り口で語り尽くしていく。

4人はテレビ業界をどう見ているのか? ここでしか聴けない新たな価値観のトーク、そして、番組コラボが実現した経緯とは?

◆イワクラ×吉住×久保×能町の4人が物申す!?

テレビでドッキリ番組をやっているとチャンネルを変えてしまうという久保。ドッキリが苦手なあまり、「サプライズなんて滅びちゃえよ」と衝撃発言が飛び出して…。

そして、「ドッキリ番組のオファーは断れないんですか?」という久保からのギモンに、同じくドッキリ嫌いの吉住が答えていく。その驚きのドッキリ回避テクニックとは?

また、今回スタジオに来られなかったヒャダインからイワクラと吉住にメッセージも。

4人でトークを繰り広げているうちに、すっかり『久保みねヒャダこじらせナイト』でもお馴染みの久保×能町ワールドの虜となったイワクラと吉住。思わずイワクラが「M-1とかにでたことはないんですか?」と質問してしまう展開に。

その後も漫才のような掛け合いが連発し、スタジオはお祭り騒ぎに発展していく。

※番組情報:『イワクラと吉住の番組』(バラバラ大作戦)
2023年1月24日(火)・31日(火)深夜2:16~2:36、テレビ朝日(※関東ローカル)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND