テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『刑事7人』で不測の緊急事態!刑事・永沢を殺した死刑囚が脱走、その直後に…

東山紀之演じる刑事・天樹悠を中心に、個性的なスペシャリストたち7人が難解な事件に挑む姿を描いたドラマ『刑事7人』

犯罪が激増する東京臨海エリアを舞台に展開してきた第3シリーズも、残すところわずかとなった。超凶悪犯罪に立ち向かう7人の姿から、最後まで目が離せない!

©テレビ朝日

こ9月6日(水)に放送される第9話では、臨海エリアを裏で牛耳る馬久根を倒すべく、大きな動きを見せる。

しかし馬久根もおとなしく黙っているような玉ではない。激しい攻防戦を制するのは一体…?!

 

◆第9話あらすじ

©テレビ朝日

「第11方面本部準備室」のメンバー・山下巧(片岡愛之助)が拉致され、行方不明となって数週間――。室長・片桐正敏(吉田鋼太郎)の独断による指揮のもと、天樹悠(東山紀之)ら「第11方面本部」の面々は、管轄する臨海エリアの薬物カルテルを摘発。臨海エリアを裏で牛耳り、山下の拉致にも関与していると思われる大地主・馬久根恒義(山本學)を倒すべく、大きく動き出した! 

しかし、この動きを察知した警視庁内部監察官・島村唄子(久世星佳)は、以前こっそり偵察を命じておいた刑事・水田環(倉科カナ)に再び接触。片桐の不透明な動きを暴こうと暗躍する。

一方、天樹はホームレスを通し、「M」と名乗る人物からの書簡を受け取る。そこには、謎のURLとログインパスワードが記されていた!いったい「M」とは何者なのか…。天樹は訝しがるが、片腕がない男ということ以外、「M」に関する情報は得られない。

そんな中、刑事・青山新(塚本高史)は薬物カルテル摘発の裏情報源として協力してくれた、昔のワル仲間・久喜鉄平(米村亮太朗)から大きな情報を得る。それは、馬久根の利権を狙っている「御厨」という男の情報で…!?

その矢先、馬久根が恐ろしい報復に出始める。手下の事件師・ロク(川口力哉)を使って、久喜と身重の妻を惨殺したのだ!しかし、馬久根が絡んだ証拠はひとつも残されておらず…。

さらに、不測の緊急事態が発生する。天樹らの仲間だった刑事・永沢圭太を殺した死刑囚・丸藤遼平(音尾琢真)が、東京拘置所から脱走。その直後、刑事・沙村康介(髙嶋政宏)がほのかに好意を寄せるジムのスタッフ・宮本あかり(ハマカワフミエ)が失踪し…!

※番組情報:『刑事7人』第9話
2017年9月6日(水)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND