テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浅野ゆう子、貫禄たっぷりな“女帝”に!『警視庁アウトサイダー』登場

西島秀俊、濱田岳、上白石萌歌がクセの強いキャラクターにふんする刑事ドラマ警視庁アウトサイダー

1月26日(木)放送の第4話では、浅野ゆう子がゲスト出演。

“ウラ社会を知りつくす女帝”として、凄みたっぷりに架川英児(西島秀俊)たちの前に出現する。

◆浅野ゆう子、圧巻の演技

第4話では主人公・架川英児の恩人、警視庁生活安全部参事官・黒石元警視正(井上肇)が、自殺するという事態が発生する。

黒石は組織犯罪対策部の次期部長と目されていたが、数カ月前、若い女性との不倫騒ぎが週刊誌に報じられ依願退職したばかりだった。

黒石は自ら命を絶つ直前、架川に向けて「あれは罠だ。私ははめられた。君も気をつけろ」という謎のメッセージを遺していたことが判明。黒石を罠にはめ、自殺に追い込んだ黒幕はいったい誰なのか。架川は蓮見光輔(濱田岳)、水木直央(上白石萌歌)を巻き込んで捜査をはじめる。

暴力団“鷲見組”の関与を疑った架川と光輔は、情報を求めて敵対組織を牛耳る超大物のもとに乗り込む。

その相手こそ、“一途会”最高顧問・手嶌春(てしま・はる/浅野ゆう子)だ。

女優として長いキャリアを誇り、シリアスからコメディーまで幅広い役柄を自在にこなす浅野が、本作では和服を粋に着こなし、美貌と才覚で幾多の修羅場をかいくぐってきたであろう春を貫禄たっぷりに演じる。

眼光鋭く架川たちを睨みつけ、「お前、死ぬのは怖くないのか?」「誰にものを頼んでる?」と静かに脅しをかけるシーンもあり、その迫力と美しさはまさに圧巻。

“アウトサイダーな刑事たち”VS“アンダーグラウンドな闇社会の女帝・手嶌春”の緊迫の駆け引きは一瞬たりとも目が離せない。

※番組情報:『警視庁アウトサイダー』第4話
2023年1月26日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※『警視庁アウトサイダー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND