テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
上白石萌歌、前髪ぱっつんに変身!マッチングアプリで“おとり捜査”に乗り出す

上白石萌歌、前髪ぱっつんに変身!マッチングアプリで“おとり捜査”に乗り出す

西島秀俊、濱田岳、上白石萌歌がクセの強いキャラクターにふんする刑事ドラマ警視庁アウトサイダー

前回放送された第2話では、水木直央(上白石萌歌)が正式に架川英児(西島秀俊)、蓮見光輔(濱田岳)と合流し、“アウトサイダートリオ”が本格始動。

本日1月19日(木)放送の第3話では、アウトサイダートリオが“前髪ぱっつん女性・連続失踪事件”に挑む。

◆上白石萌歌が“前髪ぱっつん”に変身

事件の発端は、直央が帰宅途中、街中をさまよい歩く5歳の女の子・多村凛(いろは)を保護したこと。

話を聞いたところ、凛の母親が行方不明になっていることが明らかに。

最近、地域で若い女性の失踪が2件続いて起きていることから、直央は同一犯による誘拐に違いないと事件性を主張。

かわいい凛を放っておけなくなった英児と光輔も捜査を開始する。

やがて、失踪した女性3人が全員マッチングアプリに登録し、前髪が切り揃えられている、という共通点に気づいた直央。

そこで自分も“前髪ぱっつん”になってマッチングアプリに登録し、禁断の“おとり捜査”に乗り出すことに。

“元演劇部”のプライドをもつ直央。なりきりおとり捜査を成功させ、凛のためにも“消えた女性たち”を救い出すことができるのか?

さらに、これまで“なりすまし”の末に警察組織に入り込んだことをほのめかしてきた光輔の正体がついに明らかになる。

光輔に関しては、過去に起きた凄惨な殺人事件を追っているらしいこと、“兄ちゃん”とよぶ謎の男との密談から10年越しの計画を遂行中らしいことが断片的に描かれてきた。

「お前はいったい……誰だ……」。第1話冒頭、視聴者の度肝を抜いた架川のこの問いに対する衝撃の答えとは?

※番組情報:『警視庁アウトサイダー』第3話
2023年1月19日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※『警視庁アウトサイダー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND