テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
元フジテレビアナウンサー・中野美奈子が地方移住!仕事に主婦業…超多忙な“第2の人生”

元フジテレビアナウンサー・中野美奈子が地方移住!仕事に主婦業…超多忙な“第2の人生”

本日1月18日(水)のノブナカなんなん?は、「人気アナの移住生活に初密着スペシャル」と題し、一世を風靡した元キー局の女性アナウンサーたちの地方移住後の驚きの人生模様を追いかける。

スタッフが訪れたのは香川県。

そこには、フジテレビを退社して11年になる、“好きな女性アナウンサー”のランキング上位常連だった中野美奈子の姿が!

千鳥・ノブと同い年の43歳となった中野だが、“朝の顔”として活躍していた美貌は当時のまま。

フジテレビ退社後は、医師である夫の都合でシンガポールに6年、広島県に3年と移住生活を送り、現在は中野の生まれ故郷でもある香川県で2人の子どもと家族4人で生活している。

今回は、そんな中野の移住生活にカメラが初密着。すると、ノブが「こんなに見せてくれる?」と驚くほど、自宅の初公開ほか中野の私生活が丸裸に!

現在は香川県でフリーアナウンサーとして活動する傍ら、夫のクリニックの経理を担当。その合間には、子育て、主婦業と大忙しの中野。

密着中も、子どもたちを保育園などに送った後は掃除に洗濯と慌ただしい日常を過ごすが、なぜかタブレット端末を片時も手放さず…。

また、買い物に同行すると、スーパーのスタッフに質問攻め! そして、香川県といえばうどんだが、行きつけのうどん屋では頼んでもいないのにうんちくを…。

挙げ句の果てには、撮れ高がないことを心配した中野が、本邦初公開となるモノマネを披露する。

「ありのままの自分でいられる」と故郷へUターンし、充実した日々を送る中野だが、一方で多忙を極めることから「何か取り憑いているんじゃないか」というほど疲れが取れず…。

そんな彼女に、取材のお礼として“あるサプライズ”が。これに中野は涙! はたして、疲れを癒してもらうべくリモートでつないだ中野大ファンの人物とは?

◆本田朋子の群馬県ライフにも密着!

また今回は、現在群馬県に移住している元フジテレビアナウンサー・本田朋子にも密着取材を敢行。

栄養管理やメンタルのケアなど、夫がプロバスケットボール選手の五十嵐圭という“アスリートの妻”としての側面を見せてくれるとともに、3種のハグを使い分ける独自の子育て術や、子どもに対しても手加減ゼロで遊んで、負ける悔しさを教える厳しい一面も披露する。

また、なぜか日頃のうっ憤を語り出した五十嵐と一触即発の事態に!? ヒートアップした本田の五十嵐へのクレームに、スタジオの女性陣が大きく共感する。

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2023年1月18日(水)よる7:00~よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND