テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
蛯原友里「おめめがぱっちり」と感動!目元の印象をアップするスペシャルケア

蛯原友里「おめめがぱっちり」と感動!目元の印象をアップするスペシャルケア

1月13日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「目元の印象をアップするスペシャルケア」が紹介されました。

教えてくれたのは、エステティシャンの高橋ミカさん。全身を多彩なテクニックでほぐす独自の技術で多くの有名人やセレブから支持されているゴッドハンドです。

まず、ミストタイプの化粧水をふきかけ、肌に馴染ませます。

次にジェルクリームをたっぷりめにとり、顔全体と首に馴染ませて。下まぶたと上まぶたにもたっぷりとつけます。

続いては、ビューティーギアを使ったスペシャルケア。

スチーマーで顔全体に蒸気をあてて温めます。

ビューティーギアを目元の各箇所に約10秒ずつあてて。眉の上あたりにも約10秒あてましょう。

目頭~こめかみに向かって引き上げるようにビューティーギアを動かします。

次に首全体にクリームを塗って。

3本の指でアゴをグッと持ち上げて、首をほぐしていきます。

そして、首を引き上げるように2本の指で喉元をほぐしたら、顔全体にクリームを塗ります。

このとき、圧をかけずに優しく包み込むようにつけましょう。

アイクリームを下まぶた・上まぶたにしっかりつけて。優しく抑えるように馴染ませます。

さらに、こめかみ近くに手をあてて、くるくると回してほぐして。側頭筋の近くも揺らしてほぐしましょう。

そして、1か所につき約5秒間アイホールをつまみます。

最後に、手のひらで目元を覆うようにおさえたら終了です!

「目元のケアをしっかりするとお顔の表情もパッと明るくなるので、ぜひ毎日続けてみてください!」(高橋さん)

番組MCの蛯原友里さんも「おめめがぱっちりしていましたね!」と感動!

「目だけでなくて首や顔の筋肉をゆらしていくのが、より目をはっきりぱっちり、そして表情豊かに見せるポイントなんだなと思いました」と勉強になった様子でした。

番組ではこのほか「アイテム1つで変幻自在!4パターンのヘアアレンジ」「透明感のあるスタイリッシュメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND