テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

黒崎レイナ、ピンク髪でイメチェン!『警視庁アウトサイダー』でキャバクラ嬢役を熱演

西島秀俊、濱田岳、上白石萌歌がクセの強いキャラクターにふんする刑事ドラマ警視庁アウトサイダー

本日1月5日(木)よりスタートする同ドラマ。1月12日(木)放送の第2話には、黒崎レイナ、福室莉音、木下愛華ら実力派若手女優が揃ってゲスト出演。事件の鍵を握る“キャバクラ嬢3人衆”をにぎやかに演じる。

第2話では、河川敷でド派手なパリピファッションを身にまとった若い女性・松原みちる(立石晴香)の遺体が見つかる。

被害者のみちるは会社員として勤務するかたわら、キャバクラでも働いており、事件の夜はキャバクラの同僚である麻衣(黒崎レイナ)、亜希(福室莉音)、理恵(木下愛華)を引き連れてあるイベントに参加していたことがわかる。

そのイベントとは、高級タワーマンションの最上階で開催された資産家の御曹司・新見一隆(森田甘路)の“爆誕祭”、つまり誕生パーティー。みちるはセレブ志向が強く、新見の妻の座を狙っていたようで…。

さらに、みちるたち4人がパーティーの最中、しばらく姿を消していた時間があると判明し、英児たちは3人衆を探ることに。

個性バラバラなアウトサイダートリオvs鉄壁の友情を誇るキャバ嬢3人衆のかけひきの行方は…。そして、パリピ殺人の思いもよらぬ真相とは?

◆黒崎レイナ、ピンクヘアでイメチェン!

疑惑のキャバ嬢3人衆の中心的人物・麻衣役を演じるのは、『仮面ライダーエグゼイド』(2016~2017年)の勝ち気なヒロイン・西馬ニコ役をつとめた黒崎レイナ。

ニコ役をはじめ、黒髪ストレートの印象が強い黒崎が髪をピンクに染めイメチェン! 友情に厚いキャバクラ嬢を熱演する。

また、麻衣とつるむ亜希役を演じるのは、2018年の『音楽チャンプ2時間SP 全国で歌うま発掘!3000人オーディション』で優勝し、2021年には女優業にも乗り出した福室莉音。

同じくキャバ嬢の理恵役は、舞台をメインに活躍する実力派・木下愛華が務める。

そして、御曹司・新見を演じるのは、個性派俳優・森田甘路。

ドラマ、映画、舞台で独特の存在感を発揮してきた森田が、今作では大手玩具メーカー創業者を祖父にもつプライドの高い男を怪しげに演じ、ミステリーを大いに盛り上げる。

※番組情報:『警視庁アウトサイダー』第2話
2023年1月12日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND