テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

DJ KOO、『必殺仕事人』にゲスト出演!サングラスを外して時代劇初挑戦

2023年1月8日(日)に放送される『必殺仕事人』待望の最新作。

同ドラマに、“まさかのゲスト”が続々登場する。

毎回あっと驚くゲストがあらゆるシーンに登場するなど、遊び心がいたるところに散りばめられている『必殺仕事人』だが、本作にもまさかのゲストがまさかの役で登場。

1人目は、DJ KOO(TRF)だ。TRFが2023年に結成30周年を迎えることを記念して、本作でDJ KOOが時代劇に初挑戦することになった。

演じるのは、岡場所といわれる非公認の遊郭「紅屋」の主人・作兵衛(さくべえ)。遊女たちを人とも思わない傍若無人な振る舞いをする作兵衛だが…。

そんな作兵衛役に臨むにあたり、DJ KOOが初の時代劇でサングラスを外すという驚きの情報も。

最初は、時代劇では珍しい“色眼鏡”で登場する作兵衛だが、とあるシーンでその色眼鏡を外し、なかなか見ることのできない素顔が明らかに! 貴重な瞬間に注目だ。

また、日本バレーボール協会・会長という大役を担う川合俊一も、本作で時代劇初挑戦。古くからの友人・東山紀之との縁で“必殺ワールド”に参戦することになった。

さらに、セーラー服で歌い踊る4人組ダンス&ボーカルパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ」も本作でドラマ初出演を果たす。

4人は時代劇には珍しいポップな着物姿で踊りに興じる町娘役で登場。“必殺”にフレッシュでポップな新風を吹き込む。

※番組情報:スペシャルドラマ『必殺仕事人』
2023年1月8日(日)よる9:00~10:55放送、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND