テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
“祝結婚”サバンナ高橋をザワつくトリオが祝福!長嶋一茂「オレのおかげじゃない?」

“祝結婚”サバンナ高橋をザワつくトリオが祝福!長嶋一茂「オレのおかげじゃない?」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が2022年をしめくくるザワつく!大晦日

12月31日(土)に放送されるこの超大型特番のオープニングでは、先日結婚を発表したばかりのサバンナ・高橋茂雄をザワつくトリオが祝福するセレモニーが開催される。

番組冒頭、割れんばかりの拍手でスタジオに迎えられた高橋。ザワつくトリオにうながされて用意された巨大くす玉を引くと、“祝!結婚”の文字が現れ、「ありがとうございます!」と大感激。

まるで家族のようにうれしそうな笑顔を浮かべる3人に「よかったねー!」「おめでとう!!」とお祝いの言葉をかけられ、思わず涙ぐんで(?)しまう…。

しかし拍手が鳴りやんだところで、良純が「昨年の『ザワつく!大晦日』で、“来年の抱負は結婚だ”って言っていたよね?」と言い出すと、ちさ子が「そのとき、もうお付き合いは始まってたの?」とズバッと斬り込み、それをきっかけに3人が根掘り葉掘りなれそめを聞き出していく。

「お相手はどんな人?」「お互いをどう呼んでいるの?」など矢継ぎ早に質問された高橋は、照れながら出会いからプロポーズまでを初告白。

話を聞いた一茂が「(結婚は)オレのおかげじゃない?」と言い出すが、はたしてその理由とは?

◆「私たちみたいにならないように」祝福メッセージも!

そして収録後、3人はそれぞれ高橋へのメッセージを寄せ、良純は「本当に“よかったね~!”のひと言です!…ということは、今年の『ザワつく!大晦日』の収録は、実は昨年よりひとりひそかにノリノリで臨んでいたってことだよね。いやぁ、全然、気がつきませんでした(笑)!」と結婚報告に驚いたことを告白しつつ祝福。

一茂は、「昨年一緒に秩父・三峯神社にお参りして、縁結びの神様の前で“結婚できるといいね”なんて話をしていましたが、そこから1年ちょっとで願いがかなったので、神様は頑張っている人のことを見てくださるんだなと思いました。とにかく僕自身、ものすごくうれしかった!」と自分のことのように大喜び。

そしてちさ子は、「『ザワつく!』は、夫婦関係が冷めきっているというか、あきらめきっているというか、そんな先輩ばかりなので(笑)、そうならないように仲良く暮らしていただければ。末永くお幸せに!」とユーモアを交えて、高橋の新たな人生の門出にエールを送った。

※番組情報:『ザワつく!大晦日
2022年12月31日(土)よる6:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND