テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
蛯原友里「どれも好き」と絶賛!トレンドのファッションを引き立てる“三つ編みヘアアレンジ”術

蛯原友里「どれも好き」と絶賛!トレンドのファッションを引き立てる“三つ編みヘアアレンジ”術

12月23日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「トレンドのファッションを引き立てる3パターンの三つ編みヘアアレンジ」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘアスタイリストのshucoさん。毛髪診断士として髪を美しく見せる活動を行いながら、自身のヘアアクセサリーブランドもプロデュースする髪のスペシャリストです。

1つ目は、「ニットスタイルにあわせたタイトなまとめ髪」。

まずはヘアオイルを毛先につけ、ブラシで前から後ろにとかしてセンターで分けます。

コームの持ち手を使って細かい部分を整えたら、全体をブラッシングしましょう。

髪を後ろでタイトめにまとめて三つ編みに。

「タイトな三つ編みにしたいので、ぎゅっと力を少し加えながらやっていきましょう」(shucoさん)

続いて、毛先を内側にして、三つ編みを3つに折りたたんで。最初に使ったゴムで根元から1cmほど下で結びましょう。

この結び目の上からワイヤー入りのアクセサリーを巻き付けて。

仕上げにヘアスプレーを指先につけ馴染ませて、細かい毛を押えたら完成です!

2つ目は「Y2Kのファッションに馴染む細かめの三つ編み」。

ベースの髪はそのままでも巻いてもOK!

前髪の後ろあたりの毛束をとり、細かい三つ編みを作ります。

下まで三つ編みができたら、細いゴムで結んで。最初の三つ編みから少し後ろに、また細い三つ編みを作ります。

逆サイドの髪にも三つ編みをどんどん作ったら出来上がり!

最後は「カラフルファッションにあわせたフワフワ三つ編みアレンジ」です。

まずは太めのカールアイロンを使って毛先を内巻きに、前髪は外巻きにしましょう。

表面の毛を外巻き・内巻きとミックスしてランダムに巻いて。

耳上の髪をとって小さいゴムで結んだら、結び目の左上に穴をあけて、上から“くるりんぱ”します。

結び目の右上にも穴をあけて、同じ毛束を“くるりんぱ”。

結んだ髪の毛を除いで残っている髪を2つに分けて、先ほど結んだ髪と3束で三つ編みにしていきます。

下までタイトめに三つ編みを編み、細いゴムで結びましょう。

結び目をおさえながら、三つ編みをほぐして。最後に前髪をカールアイロンで巻き足して…。

巻いた前髪の毛束を崩したら完成です!

番組MCの蛯原友里さんも「どれも好きだったなぁ~」と絶賛。

「これだったらファッションにあわせて三つ編みを変えられて、きっと楽しいですよね。さっそくやってみよう!」と勉強になった様子でした。

番組ではこのほか「アイテム1つで2つの顔に!アイシャドウパレット活用術」「ネイルシールを使った大人のアートネイル」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND