テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

鈴木福、『仮面ライダーギーツ』にレギュラー出演!モードな装いで大人の魅力全開

主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツ(簡秀吉)ら個性豊かな仮面ライダーたちが、理想の世界をかなえるため“デザイアグランプリ”とよばれる謎の生き残りゲームで競い合っている仮面ライダーギーツ

12月25日(日)に放送された第16話では、ラストシーンに鈴木福演じる新キャラクター・ジーンが登場!

そして年明け1月8日(日)の放送からセミレギュラーとして出演することが決定した。

鈴木は幼い頃から仮面ライダーファンであることを公言しており、実は今回で仮面ライダーシリーズへの出演は3回目。

1回目は6歳のとき、『仮面ライダーオーズ/OOO』第10話(2010年)で主人公・火野映司に救われる少年役で出演。

2回目は映画『スーパーヒーロー戦記』(2021年)で物語のカギを握るスケッチブックを持った少年を演じた。

3度目の出演となる今回、彼が紛するのは謎に包まれた男・ジーン。ブルー&ホワイトのメッシュを入れたヘアスタイルに黒いジャケットというモード系のいでたちで、鈴木福史上もっとも大人っぽいルックスのキャラクターだ。

第16話では、デザイアグランプリに“オーディエンス(観客)”の存在がいることが明かされた。

鈴木演じるジーンも「見逃さないよ、君たちの生き様も、死に様も…」と彼らの活躍を見ていたことを匂わせる発言をしており、どのように今後の物語に関わってくるのか注目だ。

◆『仮面ライダーギーツ』レギュラー入りに意気込み

幼いころから仮面ライダーの大ファンだった鈴木は、『ギーツ』もスタートからのめり込んで見ていたといい、「まさか自分が出演できるとは思っていませんでした。仮面ライダーシリーズにレギュラーで出演するというのは、ひとつの目標でもあったので、それがかなってめちゃくちゃうれしい気持ちです」と念願のレギュラー入りに大喜び。

主演の簡秀吉との交流も明かし、「簡くんは会うまではクールな感じなのかなと思っていたのですが、全然そんなことなくて、めちゃくちゃおもしろい人!もちろんお芝居についても相談しますが、本当に普通の会話をしています」とすっかり意気投合していることを打ち明けた。

さらには新年からの展開に向けて、「僕が演じるジーンは今後、物語に大きく関わっていく、重要なキャラクターとして描かれていきます。注目の人物だと思うので、ぜひみなさんチェックしてください!レギュラーとしてこれから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と力強いメッセージも語っている。

※番組情報:『仮面ライダーギーツ』第17話
2023年1月8日(日)午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND